ステカでステッカー

 

先日

新しいおもちゃが届きました。

もう高校生くらいからずっと欲しかった

「カッティングマシーン」

これはステッカーを自作できる機械で、昔はとても高価でしたが

最近は随分リーズナブルになったんですね。

3Dプリンターもはやく手ごろな価格になってほしいです。。

今回購入した機械はローランド社のステカ。

一番小さいタイプなんですけど、幅16cm、長さ1.1Mまでカット

できるそうです。

使い方はプリンターで印刷するのと似ていてともかんたん。

付属のソフトで文字やイラストを作成して、それを出力するだけで

勝手にカットしてくれます。

 

まず試作品第一弾。グレーのカッティングシートを切り出しました。

写真ではわかりづらいですが、カットは完了しているので、余計な部分を剥がし取るとステッカーの完成です。

 

隣では娘がステカの梱包材でロボットを作成!

う~ん、うちの子遊びの天才です(笑)

 

出来上がったステッカーはこちら。

不要な部分を取り除いた後に、表面にクリアのシートを貼った状態です。

 

台紙を剥がしてドアのガラス部分に貼り付けます。

その後、表面のクリアシートを剥がせば・・・・・

 

完成~!!!

いいですね~!!!!!

カッコイイ♪

これは正月休みにいろいろ作って楽しめそうですよ(^^)

 

 

 

 

内側から見ても良い感じ。

廊下では娘が早くも年末の大掃除をお手伝いしてくれてます(^^)

で、

ここまで来てやっと気づいたんですけど

head officeって・・・  ちょっと違うでしょ?

ホントはURAWA BASE(浦和基地)の指令室って感じで

head quarter にするつもりが、なんとなく作ってたら

間違えました(笑)

ま、興味のない方にはなんのこっちゃですけどcoldsweats01

 

P,S

そらちゃんも戦車の操縦が上手になりました(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32021285

ステカでステッカーを参照しているブログ:

コメント