お財布を・・・・

 土曜の朝。

とても天気が良かったので

 Img_6658

コーヒーを飲みながらバイクの洗車をして

マフラーを静かなやつに交換。

右はパワーが出るけどうるさいヤツ。

左は静かだけど少しパワーが落ちるヤツ。

うるさいと疲れるし迷惑なので静かなやつに交換しました(^^)

2本ともレース用のマフラーなんですけど、最近はコースの騒音規制も厳しくなってきたんです。

モトクロスコースも近くに民家がありますからね。

川口オートが相変わらず爆音なのが不思議です(笑)

マフラー交換後の試運転もかねて

バイク用品店「ライコランド埼玉店」へ行ってきました♪

ここでちょっと買い物をして

お昼前には帰宅。。

午後は家族でトイザラスへ娘の誕生日プレゼントを買いに行きます(^^)

着替えをして

カギを持って

携帯持って

財布を・・・・・

あれ?

財布が・・・

無いcoldsweats02

思った瞬間

携帯に電話が。。。。

「ライコランド埼玉店ですが、新沼様ですか?

お財布を落とされませんでしたか??」

ってcoldsweats02

おぉぉぉ!?

やっぱり落としてたんだ(';')

 

 

でも

落ち込む暇もなく電話が来たので一安心。

お店の人いわく、

「財布の中身を見たら、免許と同じ名前の名刺が入っていたので

携帯へお電話しました」

ですって。

なるほど、落としてから電話が来るまであっという間だったのはそういう事なんですね。

名刺を切らしてしまった時のために、予備として入れておいた名刺が役に立ちました♪

 

このベンチに落ちていたのを見つけた人が

お店に届けてくれたそうです。

ありがとうございます!!

オリンピック招致のスピーチで滝川クリステルさんが

「もし皆様が東京で何かをなくしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。例え現金でも。実際に昨年、現金3000万ドル以上が、落し物として、東京の警察署に届けられました。」

って言ってましたけど

ホントでした(^^)

 

やっぱり日本はいい国ですね(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31968053

お財布を・・・・を参照しているブログ:

コメント

某、鹿○社員が、

「俺が財布落としてたとき、ぶーぶー言われたのに自分も落としてんじゃないっすかねー」

って言ってましたよ!(笑)

いやいやいや、あの時はね、〇倉くんがお財布を落とした事じゃなくて、鹿〇君が泣きそうになって取り乱してる事にイラっとしただけ(笑)