URAWA BASE HEAD OFFICE

 

Img_4262a 浦和ベースのヘッドオフィス。。。

というか書斎。。。。

というか隠れ家・・・

っていうか僕の部屋(笑)

がようやく片付いたので少しご紹介しますね(^^)

Img_4231 そもそもガレージ付属室として計画していた書斎ですが

間取りの関係でガレージと同じフロアにするのが厳しかったので

今回はガレージの真上に書斎を配置しました。

Img_3951 ガレージからは、ロフトハシゴで登れるようになっています。

 

Img_3953 ガレージから見上げるとこんな感じ(^^)

 

Img_4260 
ハシゴを上がるとちょっとした踊り場があり

ここがHEAD OFFICEへの入り口。。

Img_4238 壁はガラス貼りになっていて、

ガレージを見下ろす事ができるようになっています。

Img_4256 ガラスを大きくしすぎてコンセントを付けるスペースがなくなってしまったので

床埋め込み型のコンセントを採用しました。

これもオフィスっぽくてなかなか気に入っています♪

Img_4265 カーペットは500角のタイルカーペット。

これなら汚れてもその部分だけ貼りかえる事が出来て便利です。

Img_4235 隠れ家感を出したかったので

床と天井をチャコール系の色にして、すこし薄暗い感じを出しています。

天井にはLEDダウンライト(60wタイプ)を2個。

ほんとに薄暗くなってしまったので、ダウンライトは3個付けることをおススメします(笑)

 

Img_4257
そして

エアコンはもちろんシャープのプラズマクラスター付き!!!

このエアコン、かなり調子イイです!

永大でも激安にて販売しておりますので気になる方は弊社担当者までお声かけください。。。。<m(__)m>

HEAD OFFICEから扉を開けると

Img_4277 こちらは2階の階段ホール。

階段ホールとガレージの間仕切り壁も大きなガラス貼りとして

解放感をアップしています。

Img_4279 ホールから見下ろした階段。

やっぱり鉄骨階段は雰囲気出ますね(^^)

階段の踏板も朝日ウッドテックさんのライブナチュラルプレミアム特注品!

ホントに肌触りのイイ床材です。

無垢材を検討している方、いちどこのフローリングを見てから決めた方が良いですよ(^^)

 

Img_4282
こちらは2階のトイレ。

思い切って天井も壁もすべて水色にしちゃいました!

窓にはワイヤークラフト作家「chika」さんのタツノオトシゴをディスプレイしました。

便器はTOTOのハイブリットで超節水なNJというトイレ!

一般カタログには出ていないレア商品で、限られたハウスメーカーでしか購入できません!!

もちろん永大では取り扱っておりますので

気になる方はお問い合わせください(^^)

 

Img_4287 どうです~?

カッコいいでしょ~??

個人的にはtotoの便器の中でも一番カッコいいと思います。

節水だし

ハイブリットだし

安いし

超おススメ便器です。

 

Img_4285 便器をハイブリットとかタンクレスとかにすると、手洗いの設置が必須ですね。

こちらはカワジュンのカッコいい埋め込み型手洗い器

収納スペースとしても重宝しています。

Img_4288 さらに!

超スタイリッシュなスティックリモコン!

このリモコンを取り付ける時

便器に座りながら「どの位置がイイかな~」なんて考えていたら

いつの間にかスイッチを押してしまっていたようで。。。。

 

やられました。。(笑)

おもらしじゃないですよcoldsweats01

こんなアクシデントもありましたが

なんとかトイレも完成しました。。

ちなみにこちらのトイレ。

座って使う事が大前提となっております。

男性は様式便器でも立って用を足す方が多いと思いますが

メーカーさんへ確認したところ

「立って用を足す事は全く考えずに設計しています」

とのことでした。

僕も家ではトイレ掃除担当なので、便器周りの飛び跳ねとかが凄く気になります。

近くで見ると意外とはねてるんですよね。。

なので

僕は数年前から座ってする事にしています。

そうすると、飛び跳ねもなく、トイレをきれいに保つことができるんですね。

これからお引越しをされる方、ぜひこれを機に座ってするスタイルに切り替えましょう(^^)

なんか話が脱線しましたが

何が言いたいかというと

キレイな家を造る事。

キレイに家を使う事

どちらも大事ですね!ってことです(笑)

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31813691

URAWA BASE HEAD OFFICEを参照しているブログ:

コメント

ワタシも座ってしてま~す
「男らしくない」っつう意見もあるようですが・・・
割り切ったこのトイレのコンセプト、とっても男らしいですね!

suttonnさん、さすがデキル男!(^^) 「男らしく」なら外でしちゃいましょう(笑)