越谷市E邸

Img_4895 先日
現在建築中の越谷市E邸へ行ってきました♪

Img_4882 この日は大工さんが階段の取付け工事をしていました。

ナナメに取り付けられた階段を受ける材。これを「ささら桁」と言います。

Img_4884 E邸の目立ちポイントの一つがこの玄関吹き抜けの中にある階段!

この階段に鉄骨の手すりも取り付けられるので

完成したらかなり良い感じになりそうです♪

Img_4892 もう一つの目立ちポイントは

キッチンとリビングの間にある「ソラノヘヤ」

L型のLDKが、晴れの日にはこのソラノヘヤを介して四角いLDKとして活用できるんですよ(^^)

Img_4885 ダイニングの北側には

大きな窓の下にスタディスペース。

Img_4886 リビングは勾配天井でその奥にはロフトが見えます(^^)
ちなみに天井・壁にはここのところ大人気の断熱材「アクアフォーム」を採用しています。

一般断熱材と比べ、数値上の性能アップもありますが

数値以上の効果が出るのがこのアクアフォーム。

やはり、隙間が完全に埋まるということが断熱性アップにつながるんですね。

Img_4889 ここはロフトへ上がる階段から見た玄関上の吹き抜け

Img_4891_2 構造材はもちろんAURORAZAIです!
しかもこちらのE邸はいつもよりちょっとだけ構造を補強して

耐震等級3相当となっています!!

耐震等級3といえば

消防署や警察署などの災害時に重要となる建物と同じ耐震ランク!!

 

 

Img_4888_2 耐震性


断熱性

カッコ良さと、

3拍子揃ってます(^^)

完成が本当に楽しみですね♪

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31835887

越谷市E邸を参照しているブログ:

コメント