引っ越し作業。。。

 こないだ 

kawagoe baseの後片付け&残工事をしに行ってきました。

残工事とは

ここ。

DIYでボードを貼ってネジの部分をパテ埋めまでしてそのままになっていた天井。

ここの塗装と、この隣の可動収納天井の塗装をしに来たのですが

kawagoe baseの次のオーナーDさんが

ちょうどエアコンの設置立会に来られたので

 

共同作業!

っていうか手伝ってもらっちゃいました(^^)/

 

共同作業の結果が↑↑↑

かなりいい感じになりました(^^)

Dさん、ごみの運びだしまで手伝ってもらってありがとうございました♪

※塗装中、天井に頭をぶつけてしまい、2日たった今も後頭部が白くなっていますがそっとしておいてください(笑)

その後、一緒にお昼を食べに行ってから

芝刈り・・・・

タイル掃除・・・・

草刈り・・・・

この6年の感謝の気持ちを込めて掃除をしてきました(・へ・)

ちょっと切なくなりながらkawagoe baseをあとにし

今までさんざんお世話になったスーパービバホーム大井店へ

ここの品ぞろえには相変わらず脱帽です(笑)

U字溝が何種類も置いてあるなんて・・・・

引っ越ししてこのお店から遠くなっちゃうのもとっても残念。

 

で、ここに何をしに来たかというと、URAWA BASEの玄関前に目隠し用の木の塀を造るための材料探し。

kawagoe baseでは杉の貫板で壁を作りました。

これもなかなか良かったのですが

こんかいはちょっとだけ予算をアップして

SPFの1×4(ワンバイフォー)

ツーバーフォー材の半分の薄さのやつです。

本当はアマゾンジャラで作りたいのですが

抑えるところは抑えておかないと予算が・・・・・

なにせ使う本数を計算したら40本!!

 

SPF材は安いだけあって反りや曲がりが多いので

 

ある程度選別してお店のフォークへ乗せて

車の前まで運んでもらいます。

お店の方にも手伝ってもらって積み込み完了(^^)

ここから浦和まで運ぶので、途中で崩れないようにしっかりとロープで固定しました。

 

 

何て名前だったけ?この縛り方。。。

僕は若いころ、運送会社でトラックの運転手をしていた事があるのですが、その会社で宮本さんというおじいちゃんの先輩に教えてもらったロープの縛り方。

この縛り方の名前は忘れましたが体が覚えていました。

もう一生モンです。

宮本さん、今はどうしてるかなぁ。。。

荷物を積むときにはいつも宮本さんを思い出します(^^)

そうそう

これを買うのを忘れていました

 

こちら。

ステンレス製のドリルビス。

先端がドリルになっているビスで

これでアルミの支柱に木材を簡単に固定できます。

施工についてはまた後日ご紹介しますね(^^)

つづく。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31789171

引っ越し作業。。。を参照しているブログ:

コメント