完成!New kawagoe base 後編

お待たせしました!

先日完成したkawagoe base 後編です(^^)

Img_3123

この日は朝から工具を用意して川越ベースへ向かいました。

なぜかと言うと

 

Img_3124

黒くて四角いポストの取付けと

この細長い白い板状の物を加工して取り付ける為です。

少し前のブログで

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2013/06/poste-10.html

LEDライトをテストしていたのはこの為でした。

まずは簡単なポストの取付けからやっつけちゃいます。。

Img_3126

助っ人は船橋課長。

Img_3129

かんたんと言いながらも

2人がかりで悪戦苦闘・・(笑)

ちなみにサイディング外壁の場合、サイディングと建物の躯体との間に15mmの

通気層という空間が空いていて、そこを空気が流れることで建物の寿命を延ばす仕組みになっています。

その為、

ポストの取付けなどには長いビスが必要なことと

さらにビスを強く締めすぎると、通気層のせいでサイディングが割れてしまう恐れがありますので注意が必要です。

Img_3131

なんとか完成!!!!

どうです?

カッコいいでしょう??

最近は門柱にポストを取り付ける場合がほとんどなのですが

このように外壁に取り付けるのもカッコいいですね。

 

Img_3132

今回採用したポストは

キャスティングウッドのカーボンブラックに合わせて

艶消しブラックの「KYOTO」というポストをセレクトしました。

サッシ、玄関ドアと同じ艶消し黒です。

さらに、色だけでなく

玄関ドアのガラスにある模様や

門柱のブロックと合わせて

正方形の模様でコーディネートしてるんですよ(^^)

ポストは難なく設置完了。

続いて門柱のサインを取り付けるんですが・・・・

Slooproimg_20130630180919

インターホンが予定より少し低い一に取り付けられていたので

少し移動する必要があります。

コンクリート用のドリルでブロックに穴をあけ、

そこにプラスチック製のプラグを差し込んでねじ穴を造ります。

(プラグの少し下の穴がもともとインターホンが固定されていた穴です)

Slooproimg_20130630180917

加工の末

ブロックの縦方向に対して中央に移動する事ができました。

これで下準備その1が完了。

Slooproimg_20130630180916

続いて下準備その2

テープLED!

テープ状のLEDライトで、今回は3Mの長さを用意しました。

こちらは12Vのタイプなので、建物の100Vから

ACアダプターを使って12Vに電圧を下げています。

Slooproimg_20130630180915

これをステンレスプレートの裏側に貼り付けていきます。

Slooproimg_20130630180911

貼り終わった時点で宮野さんに手伝ってもらい

配線を仮につないで点灯テストflair

写真だとわかりづらいのですが

とてもキレイに点灯しています♪

 

 

Img_3134

そして

このプレートを取り付けるために

ブロックにドリルで穴をあけ

 

Img_3135

またまたプラグを差し込み

Img_3138

配線をしっかり繋ぎ

Img_3144

位置を微調整しながら4か所をビス止めします。

オーナーHさんにも手伝ってもらって何とか設置完了!!!

 

Img_3150

序幕式・・・・

Img_3157

船橋課長がノリをきれいにふき取って

Img_3158

完成~\(◎o◎)/!

Img_3180

カッコいい~♪

Hさんご夫婦も大満足!

いやぁ

イイですね~!

最高にカッコいいサインが完成しましたnote

昼間に見てもカッコいいのですが

このサインが本領発揮するのはなんといっても夜mistshineflair

Img_3459

ジャーン!!

どう???

超~~~ カッコいい!

Img_3463

インターホンの切り抜きも完璧!

Img_3458

仕事が終わって帰宅した時に

こんなサインに出迎えられたら仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね(^^)

ちなみにこちらのサイン

ステンレスプレートをレーザーで切り抜いた特注品。

 

LEDも含めると10万円オーバー・・・・(汗)

 

とにかく

これで完全に工事完了!

 

 

Img_3472

北西側外観。

Img_3493

北東側。

Img_3500

南東側

どっから見てもカッコいいでしょ?delicious

本当にステキなガレージハウスが完成しました。

僕らのお仕事はここで終了。

ここからはオーナーHさんのDIYによってさらに変化していく予定です。

Img_3512

このガレージの中がどんなふうに変わっていくのか・・・

かなり楽しみです♪

 

Img_3468

あ、

あと

階段の落下防止ネットも必要ですね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31721915

完成!New kawagoe base 後編を参照しているブログ:

コメント