大雪!!! ~ かまくら(^^)

今日は

春日部市E邸の設計打ち合わせ。

午前中から雪が降っていたので

窓の外を気にしながら打ち合わせをしていました。。

僕の座っている場所からは外の道路がまだ見えていたので油断していたのですが窓の近くに立って下を見ると・・・

!!!???

いつの間にかこんなに積もってました>゜))))彡

Eさん、無事に帰れましたか??

Eさんがお帰りになられたあと

ウチの奥様からいくつかメールが。。

自宅の前も積雪。。。

晴(はる)ちゃんは初雪(^^)

・・・・・

・・・・・

っていうか

いつの間にか一人で立ってる>゜))))彡

 

そらちゃんはそり遊び(^^)

Img_0022

わが子ながら

超カワイイheart04

このすべり台を作った嫁のセンスも最高です(^^)

あんまり雪が積もったもんで

きょうは早めに仕事を切り上げて

帰宅困難者を送りながら帰宅しました。

家に帰ると雪だるまとそりの滑り台が作られていました(^^)

一緒に作りたかったな~xxxx

家の中に入ると、むすめが

「かまくらつくって~」とうるさいので

 

Img_9189

物置からスコップを出してきました。

みなさん、雪かきというとプラスチック製の雪かきスコップを

購入される方が多いのですが、

あのスコップは先が軽くて雪に刺さらず

すご~く使いづらいので、これから購入予定ならこの

角スコ(かくすこ)

がおススメです!

Img_9190_3

ブランドは

プロ仕様ならやっぱり「金像印」

ちょっとお高いですが、ネックの角度や先端の形状が絶妙で

使いやすさはナンバー1です!!

Img_9191

この角スコでベランダ(ソラノヘヤ)の雪をかき集めて山をつくります。

このころ

雪がだんだん雨へと変わってきたので

Img_9197

夏の節電対策で設置したオーニングが大活躍!

雨をよけながら快適に・・・・・

Img_9200

かまくらが完成!!!!!

かまくらの床はフローリング仕立て(笑)

Img_9213

あれ?

おもったより小さいなぁ。。。。

すっぽり入るかと思ったら・・

大きくなったんだなぁ(^^)

明日の朝は凍結しそうですねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30788767

大雪!!! ~ かまくら(^^)を参照しているブログ:

コメント