完成~!

Img_7223

越谷市花田の建物が完成しました(^^)

Img_7234

5棟現場ですけど、とりあえず2棟完成。

2棟とも2980万円で販売中です。

他の3棟は更地で販売中ですので、フルオーダー建築も可能ですよ!

Img_7238

今回、門柱にはモザイクタイルを使ってみました。

ステンレスのサインプレートも付いてますが、表札はこだわってほしいですねhappy01

Img_7256

この1号棟の南側には2号棟が建っているので、日当たりを

よくするために2階リビングとしてます。

2階リビングにすると、このように天井を高くして

大空間リビングとすることができるんですよ(^^)

Img_7257

奥は対面キッチン。

Img_7255

リビングの北側にはガラス戸で仕切った和室があり、

この和室からは

Img_7254

そとの桜並木がとてもきれいにみえるんですよ(^^)

Img_7247

もちろんバルコニーからも!

春には桜が満開になるので、

「お花見バルコニー」のつもりで設計しました。

Img_7248

お花見バルコニーということで

こんなふうに床を下げて作っています。

Img_7249

さらに敷居はフラットになるタイプを採用しています。

なぜかというと、

こういう風にバルコニーの床を下げて作っておけば、

この上にウッドデッキを施工することで2階の床とフラットにできるんです。

Img_6762

こんな感じに(^^)

こちらは川口市のI邸。

埋め込みのアッパーライトがイイ感じです。

Img_7258_4

そのバルコニーの下には車庫スペースがあって、

スペースを有効活用しています。

さらにこの建物、なんと

「地震保証付き」

なんですよcoldsweats02

さらに、耐震等級でいうと3相当!

耐震等級3とういと、耐震等級の最高等級で

消防署や警察署と同じランク!!

最近地震が多いですが、これなら安心ですよね(^^)

ただ、この建物、いつもと何が違うかというと

実はほとんど変わっていません!!

今回は地震保証を付けるために耐震等級3相当という事にしていますが

永大の建物はもともとの構造強度がとても強いので

ほんのわずかな変更(筋違をちょこっと足したりとかその程度)だけでOK

間取りによっては変更なしでOKな場合もあります。

どちらかというと、「耐震等級3相当」という肩書きをもらうための

申請料やら書類作成料が高くつきます。

「どうせ強いんだから、書類作成費に十何万も払うのはもったいない」とも

思っちゃいますよねsweat01

ま、とにかく

永大の建物は

「全棟オーロラ材を使用!」

で、

「オールピン工法!!」

なので耐震強度はバッチリですgood

何が言いたいかっていうと

これだけ構造にこだわっていて

さらにこのデザイン!

とこの立地で2980万・・・・・

お買い得です!!!

早く誰か買ってください(笑)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30243707

完成~!を参照しているブログ:

コメント