節電対策1

Img_8032

今日は朝から病院へ。。。

さすがに大きい病院は待ち時間が長いので

その間、すぐ近くの

Img_8025_2

伊佐沼アスレチックへ(^^)

 

Img_8031

なんと、

この壁を一人で一番上まで登れるようになっていましたcoldsweats02

なんか体つきもしっかりしてきたなぁ。。

僕も以前ロッククライミングジムに通ったことがあるんですけど、

ロッククライミングは力だけじゃなくて、体の使い方とか、コツが重要なスポーツ。。

小さいころからロッククライミングを真剣にやると

体の使い方が上手くなるかもしれませんね(^^)

で、

お昼前に病院が終わったので

午後は

Dsc06632

節電対策に自宅のリフォーム。。

洗面室の窓です。。

といっても、そんなに大げさなものでは無く、

風呂上りに窓を開けっ放しにしても外から見えないように目隠しを付けるんです。

まず、窓の幅を測り

Img_8036_2

ホームセンターで材料買い出し。

窓幅は65cmですが、売っていたすだれは幅が80CMの高さが120cm

これで298円ってかなりお得感がありますね(^^)

Dsc06634

天津すだれnote

Dsc06636

ちょっとはめてみただけですが、こんな使い方も海っぽくていいかも。

Dsc06637

まずは、買ってきたすだれの幅を65cmにカット。

カッターで簡単に切れます。

Dsc06638

そして、インシュロック(タイラップとも言う?)というバンドで面格子に固定していくと・・・・

Dsc06639

完成~!! ジャストサイズ(^^)

これで窓全開で涼しくなります。

今年は節電(節約したいのは電気というより電気代ですが・・・)のためにいくつかネタを考えていて、第一弾はこのすだれ。。 浴室の窓にも取り付けてあります。

見た目にもさわやかだし、エコっぽいし、安いし、お手軽でけっこういいかもhappy01

今回の色はちょっと和風ですけど

こげ茶色のを買えばアジアン風エコアイテムとしても使えそうですね!

ところで

エコといえば

Nec_0013_8_2

永大ではCO2をまき散らす自動車は廃止! 自転車にて活動することになりました(まだ社長だけですが・・)

詳しくはスタッフブログで(^^)

https://eidai.lekumo.biz/l/2012/06/post-3c74.html

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29185745

節電対策1を参照しているブログ:

コメント