リノベーション! アパート編

先月

戸田市のアパート「メゾンドール」の

リノベーション工事が完了しました!

もともとの間取りは和室2部屋に狭いDKの2DK。。

オーナーさんより「明るくて、今風な感じにしたい」というオーダーがあったので、リノベーションする事となりましたhappy01

P1080395

まずは玄関。

下駄箱がありますが、収納量は少なめ。。

今時の若者は靴を沢山持っている人が多いので

これでは足りません。。。

それに、

玄関はその家の第一印象となる場所なので

もう少し雰囲気を良くしたいので・・

Img_1234

こうなりました!!!

下駄箱は上下のセパレートタイプとして、

その間に照明付きのニッチを。

Img_1236

リビングの採光が玄関にも届くように

ドアは大型ガラス入りタイプへ変更。

これで第一印象はかなりアップですねgood

つづいて

Dsc_0236

トイレ。

ここはまぁまぁキレイでしたが、

せっかくなので雰囲気を変えちゃいます。

Img_1241

こんな風に(^^;

003

元は和室が二部屋、

P1080383

この奥はキッチンでしたが

この間仕切壁を取っ払って

Img_1254

こんなに広くなりました!

Img_1251

2DKから1LDKへの変更。

こんなに雰囲気が変わるんですねcoldsweats01

Img_1246

押入れも扉を交換して洋室に。

Img_1247

床をフローリングに変更して、リビングとの扉はガラス製にしました。

002

もともとはミニキッチン、、

これを

Img_1258

システムキッチンへ変更。

キッチン本体は引き出しタイプで収納量大幅アップ。

さらに吊戸棚も大型タイプに変更しています。

Img_1238

工事前の雰囲気だと、なんか「古いアパート」という感じでしたが

オシャレ感、清潔感が大幅にアップしましたhappy01

アパート、マンションのオーナーさん

こんなリノベーションはいかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28830105

リノベーション! アパート編を参照しているブログ:

コメント