完成!宮代町 S様邸!!&さいたま市S様邸!!

昨日は

突然の大雪でビックリしましたcoldsweats02

外の様子を見に行くと、、、、

Img_2389

雪の重みで植栽がスゴイ事になっていました・・・

雪を払うと、

Img_8070_2

何とか復活sweat01

Img_0319

門柱の裏にあるシャラの木は

落葉樹なので枝に氷が乗っていて

下からアッパーライトで照らされているのでイイ感じhappy01

Img_0316

雪が照明で照らされるとカッコ良く見えますね(^^)

Img_0324

夜が明けて

銀世界の中 宮代町へ向かいます。

道が凍ってるので大渋滞。。

でも雪道を運転するのはなんか楽しいnote

結局2時間ほどかかって

Img_0436

S様邸へ到着!!

おぉおぉぉぉ!!!

カッコイイ!!!!!

Img_0345

まずはオシャレ洗面室。

鏡と窓の位置を揃えてみました。

特注のカウンターも良い感じですup

写真右の洗濯機スペースの上部には

可動棚を設置して収納力をアップ。

Img_0352

床にはS様のご要望でコルクタイルを敷いてあります。

やわらかいので

お風呂上りに裸足で歩くと気持ち良さそうですね(^^)

Img_0348

カッコイイ洗面ボウル。

Img_0358

浴室のアクセントパネルも超カッコイイですね!

Img_0368

こちらはキッチン。

クリンレディの新型。ステンレスキャビネットです。

Img_0371

キッチンカウンターは袖壁を厚くしてカウンター幅もかなり大きくなっています。

これならカウンターチェアを置けば、バーカウンターとしても利用できます。

Img_0382

広いLDKには

ヨコモリ製作所の特注鉄骨階段!

Img_0392

鉄骨階段の良いところは、

階段下のスペースが埋まってしまわないところ。

空間的にもかなり広く感じるし

なによりカッコイイですよね!!!

Img_0409

階段上には

階段の存在感に負けないように大型の窓を2枚設置。

Img_0425

南向きのバルコニー。

手すりを一部変更して外観上のアクセントになっています。

横格子なので明るさもUPしながら

下から見上げても見えないようになっているんですよgood

Img_0463

外壁はパワーボードを採用しています。

パワーボードはとんでもなく火に強く

厚みが37mmもあるので重厚感もあります。

さらに、現場塗装なので高級感も◎

最高の外壁材です。

Img_0469

玄関の階段は段差を薄く、奥行きを長く作られているので

高級感が増しています。

Img_0467

S様邸はいよいよ今月お引き渡しです。

今回、僕は洗面室の設計のみ担当させて頂きましたが

Img_0487

それ以外の基本設計は山田君。

グッジョブでしたgood

今日も新しい建物の設計にPCダブル使いで頑張っていますhappy01

Img_0484

今日は雪の影響でスケジュールが押しまくってしまい

2軒目のさいたま市S様邸に到着した時には

既にクリーニング屋さんが作業を始めていたので

外観しか撮影できませんでしたが、、、

このダーク系モノトーンに木目スクリーンが超クール!!!!

軒裏の天井を黒くしているのもポイント(^^)

最高にカッコイイですねgoodgood

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27833738

完成!宮代町 S様邸!!&さいたま市S様邸!!を参照しているブログ:

コメント