ゴルファーズハウス!!

先日

ゴルフ雑誌を見ていたら

「ゴルファーズハウス企画」という記事がありました。

ゴルファーの為の家を

ゴルフ雑誌が読者からアイディアを募って建てようというものでした。

サーファーズハウスとか

家庭菜園の家とか

ガレージハウスとか

趣味の家っていろんなジャンルがありますが

「ゴルファーズハウス」って聞いたことないですね。。

ゴルファー人口は多いのに。。。

でも

思い出してみれば

ゴルファーのオーナーさんが楽しめるようにと

設計したケースがいくつかあります。。

※さいたま市N様邸のゴルフルームについては↓↓↓

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/02/post-3a52.html

※船橋市のY様邸のパット練習ができる和室は↓↓↓

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2011/09/post-2bb3.html

かくいう僕も

家でゴルフの練習が出来るように

以前自宅ガレージをDIYリフォームしました。

Img_0504

まずはガレージの梁の天井際にカーテンレールを設置します。

(目立たないように茶色のレールです)

Img_0505

そこに

カーテンフックを使ってゴルフ用ネットを吊り下げます。

「※ゴルフ用ネットは、インターネットで探すと

サイズオーダーで購入できます。」

グリーンもあったのですが

ガレージの壁は白なので目立たないように白いネットを購入。。

カーテンレールを利用しているので

使うときだけ引き出して、使わない時は端に寄せておく事が出来ますnote

Img_0507

引き出すとこんなカンジ(^^)/

さらに手前に、

Img_0530

パッティングマットやアプローチ用のマットを置けば

プライベート練習場に早変わりです( ^^) _U~~

Img_0521

パターはもちろん

Img_0520

アプローチの練習も!

Img_0523

さらには

FWの練習さえできてしまいますscissors

ちなみに

ドライバーは音がうるさいので自粛してますcoldsweats01

Img_0516

さらに

ウチのそらちゃんも

パットをして遊んでます( ^^)

しかし

あまりゴルフには向いていないようで

まったく入りません(汗)

Img_0512

入らないので

超ふてってますsweat02

このあとも、30回ほど頑張って

まったく入らず。。。

Img_0524_2

イライラも頂点に達し

真上から手で落とすも、、、、、

Img_0526

なんと入らず!!!

Img_0518

もう悔しくて大泣き!happy01

このように

ガレージは親子の遊び場にもなるんですね~( ^^)

ガレージハウスはゴルファーズハウスにもなるんですscissors

これから家を建てようと考えている

多趣味なお父さん、ガレージハウスはいかがですか(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27848563

ゴルファーズハウス!!を参照しているブログ:

コメント

そらちゃんの泣き顔、卓球の愛ちゃんを思わせますね~

ワタシもガレージハウス欲しい・・・カネナイケド