船橋市Y様邸 2 

Img_6080

さて、

これは何でしょう??

Dsc03769

そう、

これ

Dsc03774

壁埋め込みのゴルフ練習セット。「ホビーラック」という商品です(^^;

Y様初打ち。

使わないときはくるくる丸めて収納できるし

友達が遊びに来たときに「お!?ナニこれ!?!?」と話題にも。。

さらにスコアもよくなるかも!?

ちなみに、さいたま市のY様は

家の中を練習場にしてしまい、その練習の成果があって

「おかげさまでシングルになれました!」と言って頂けたんですよ(^^;

さいたま市のYさま邸ゴルフ練習場は↓↓↓

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/03/post-45e7.html

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/02/post-3a52.html

Img_6075

リビングから見た和室。

こうして収納しておくと、ゴルフ練習セットには見えません。

Img_6093

和室の高窓の向こうは1階から2階へ上がる階段室なので

普通は採光がとれませんが・・・・

Img_6098

こんな風に窓を配置してあるので

光が通り抜けていきます。。

さらに

Img_6084

玄関ホール&吹き抜けなので

玄関も明るくなっています。

Img_6046

外から見るとこんな感じ。。

Img_6088

リビングに戻りますが・・

この写真左側が南なので、南側にかなり大きなサッシを配置しました。

そこから外はバルコニーになっていて、

Img_6065

こんなに広いcoldsweats02

さらに、、

Img_6063

こんな景色!!!!

なんでも、このバルコニーの眺めが良いので

Yさまのタバコの本数がかなり増えたそうですsmile

Img_6067

この景色はキッチンからも見えるんですよ。

天井も高いので開放感がスゴイですねぇ~

天井のダウンライトはLEDタイプを3連に。

最近こういう照明の配置が流行ってます。やっぱカッコイイですよね(^^;

Img_6054

2階のロフト付き子供部屋。

Img_6053

寝室には縦すべり窓を2本。

こういうふうに、吊元をそれぞれ中央にあわせると、建物の脇を通る風を

効果的に取り込む事ができます。

たとえば、右から左へ風が抜けるとしたら、

「右の窓から入った風が室内を大きく1週して左の窓から抜けていく。。」と言う風に。

吊元を外側にしてしまうと、かぜをブロックするだけであまり効果がでないんですって。

Img_6059

トイレもアクセントクロス&手洗い器と、超節水トイレGGの組み合わせ。

Y様邸は立地条件がすばらしかったので、「それに負けない家を」と

プレッシャーを感じながら造ったのですが、大成功でした。

今日、Yさまからもメールを頂いて、

そこには

「こんな素晴らしい家を設計していただき、ありがとうございました。

家族も大変喜んでおります!」

と書いて頂いてました!!!

喜んで頂けて何よりです!

今日は朝からなんだか体がだるくて気持ちが下がってたんですが、

このメールのおかげで超やる気が出てきましたhappy01

ありがとうございますnote

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27017987

船橋市Y様邸 2 を参照しているブログ:

コメント