1月2日。。レストア中。。

1月2日

夕方6時にムスメが寝てしまったので

ガレージで一人の時間を堪能しますcoldsweats01

今日の作業は

Img_9634

紫外線ですっかり曇ってしまったレンズの再生!

今回はかなり曇ってしまっているので

より強く研磨できるように

Img_9637 

電動サンダーにデニム生地をセット。

Img_9636

余計な所を削らないようにマスキングします。

Img_9638

そして、

コンパウンドを多目に付けて磨いていきます。

すると。。。。。

Img_9639

わずか5分ほどで完成!!!

下地はデニム生地

仕上げはコットンTシャツ生地で磨くと

ピカピカになりますよhappy01

でも

ヘッドライトが綺麗になると

今度は他の部分が気になります。。

Img_9635

それはここ。。

フォグランプ廻りのプラスチック部品が

紫外線で白くなってきています。

でも

これは磨くわけにもいかないので

Img_9642

塗っちゃいます( ^^)

Img_9646

艶消しブラックは

塗った直後はこんなふうに艶があるのですが

Img_9649

乾くと何故か艶消しに。。。。

樹脂パーツの黒にかなり似た感じに仕上がるので

劣化して白くなってきたら塗っちゃいましょう。

Img_9650

装着。

まるで新品パーツに交換したかのように綺麗になりましたhappy01

Img_9653

すいでにスクーターの錆びた部分も・・・

Img_9660

塗っちゃいます!

さらに、

Img_9654

汚いホイール

錆びたマフラーも

Img_9659

塗っちゃいました( ^^)

まるで新車のように綺麗になります!

これでまた

車とスクーターに愛着がわいてきます( ^^)

こんな作業をしているたのは

Img_9648

午後8時。。

こんな時間にこんなことが出来るのは

ガレージハウスの特権!

しかも

Img_9657

テレビを見ながらnote

ガレージハウス、、、オススメですよ(^^)

しかも

ガレージハウスは差額¥0で出来ちゃうんですよ!!

詳しくは↓↓↓ コチラでhappy01

https://eidai.lekumo.biz/garagehouse/2011/10/sgarage-299a.html

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27701923

1月2日。。レストア中。。を参照しているブログ:

コメント

ただただ羨ましい・・・ イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

うちも増築できないでしょうか? マンションダケド

冬休みはずっと一緒だったので、かなりパパっ子度合いが増しました^^;
ムスメと遊ぶのに、ガレージは良いスペースですよ(#^.^#)