ジャラでベンチを作成!! DIY

最近

人気上昇中のグランジャラ。

Img_4409_2

こちらはSunny's Houseのジャラ材で作ったウッドデッキhappy01

僕もジャラを好んで使っているのですが、

同じくジャラ好きの現場監督、北出係長が

この夏休みにジャラ材を使ってあるものをDIYしましたhappy01

Dsc_0039_2

まず用意した材料がこれ。

厚さ30mmの板と60mm各の柱3本。

そのほかに電動ドリル、電動ノコギリ、ステンレスビス、

マスク、やる気(笑)も必要。。

Dsc_0040_2

この材料を電ノコでカットして

枠状に組み立てています。。。

ここまで、ぱっと見は簡単そうに見えますが、

ジャラはとにかく硬い木なので、釘やビスを普通に打ち込む事は

全くできず、

ビスを打つ場所には鉄工用のドリルで必ず下穴を開けないと

ビスが入っていきません・・・・・

Dsc_0042_2

下穴が細かったり浅かったりすると、

こんなふうに簡単にビスが折れてしまいます。

Dsc_0043_2

また、硬いのを無理して打ち込んでいくと、ビスもビットもかなり熱をもち、

ビットが折れてしまうこともあるほどです(((( ;゚д゚)))

あと、このジャラの切り粉を吸うとなぜかくしゃみがとまらなくなるので

加工する際はマスクを着用すると良いですよ(^^;

Dsc_0044

だんだんカタチになってきました。。。

Dsc_0045

座面を張り、、、

Dsc_0047_4

ジャーンshineshine

ベンチ完成ですhappy01

ジャラのベンチなんて贅沢ですね~

Dsc_0052

愛犬リュウのベンチも同時に完成!!note

なんかいい雰囲気だなぁshine

自分で作ると愛着も湧きますよねhappy01

北出君も「超~タイヘンだったsweat01」と言ってましたが、

たしかに。

このジャラはとにかく硬くて重いので

ビギナーDIYerにはちょっとハードル高いので要注意ですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26975861

ジャラでベンチを作成!! DIYを参照しているブログ:

コメント

うわぁ~、ほんと贅沢ですね!!

いいなー…。confident


……。flair

追加のダイニングチェア、ベンチタイプでもいいかも!?wink

でも、DIYじゃレベル高いな~coldsweats01

ジャラでベンチ造るとかなり重いので、ダイニングに置くと床が心配です・・smile

そういえば、最近また新しいアイテムを発見しましたnoteまだテスト段階なんですが、良さそうだったらご紹介しますねshine