SEA FRONT

31日は

前日につづいて

千葉の海へ。。。。

いっても、

この日はお仕事。

Dsc01707

港の目の前のY様邸で

お客様、東京電力と打ち合わせです。

しかし、いつみてもスバラシイ景色。

オーシャンビュー?

ハーバービュー?

いや、漁港だから

ポートビュー??

ま、とにかくシーフロント?です。

Dsc01706

東京電力の人は電気自動車で来ました!

i mev。

さすが東京電力。。エコですね~。

以前聞いた話ですが、

「ガスの住宅とオール電化の住宅、どっちがCO2排出量が多い??」

ときかれたので

「もちろんガスでしょう?」と答えたら」

いや、違うんです!

「電気を作るのに、火力発電所では大量のCO2を排出します

 そこから住宅まで電気が届くまでにロスもかなりあるので

 電気を作るところから、家庭でお風呂を沸かすまで、

トータルで見ると

 CO2の量は断然ガスの方が少ないんです!!

だからガスの方がエコなんです!!!」

って、

東京ガスの人が行ってました(汗)

なるほど。。。。どっちが本当かはよくわかりませんが、

ガス・電気

エネファーム、エコキュート・・

熾烈な争いです。。。

ちなみに

この日、東京電力にきてもらったのは

これから建て替えの為に解体工事をする予定のY様邸の

敷地内にある木製の電柱を撤去してもらうため。

最初東京電力へ連絡した時は、

「木柱?いまは使っていないので、何かの間違いでは?

データにもないので・・

よくそう言われて行ってみると違うなんてことがあるんですよ、、、」

と担当者に言われ

「絶対に電気だから見に来て」と何度も言ったら

「じゃあ、行くだけ行きますよ!

 確認すればいいんでしょ?」

だって!

しかも「1時から2時の間に行きます」って、

「?どっち?2時なら2時で決めて来て下さいよ」

って言ったら

「いや、確約はできないので・・・

でも、そこまで言うなら2時になるべく近い時間にいきますから」

って感じでかなり渋々きた東京電力。

Dsc01708

実際にモノをみせると

「あ、たしかに

電気が来てる。。

でも、たぶんこの電柱はNTTのです」

いうんですけど、

のっかってるのは電線だけで、

電話線は来てないし、古すぎて電柱ナンバーのプレートもないのに

何を根拠にNTTのせいにするのか・・・

結果としては

もちろん東京電力の電柱なので、近日中に撤去することにきまりましたが、、

とにかく東京電力の対応が悪いんですよannoy

せっかく電気自動車にのってイメージよくしても、

実際の対応が悪いと台無しですねpout

といっても一部の人だけかもしれないけど・・

そんな感じで電柱の打ち合わせがようやく終わり、

Dsc01710

帰り道

船が道路にはみ出して停めてありましたsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25901142

SEA FRONTを参照しているブログ:

コメント