ハウスステップ!!by城東テクノ

Img_0413 

先週の日曜は、

スゴく波が良かったので、今週も行きたかったんですが・・

最近疲れが抜けないので今週はお休み・・・・

久々にDIYをすることにしますwrench

Dsc01911 

先週届いていたこの大きい箱。

「JOTO ハウスステップ」です。。

以前にもブログで紹介したやつ。。

 https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2011/02/post-7c11.html

メーカーさんが、モニターとしてワンセット提供してくれました。happy01

Dsc01912_2 

箱の中身。。

今回は収納箱(白いヤツ)付のセット。。

もともとは勝手口やテラスのステップとして使うモノなんですが

Dsc01910

玄関脇のここに設置しようと思います!!

ガーデニング用品などが、置かれていて、通りづらいし見た目も悪いので、何とかしたかった場所catface

まずは整地。

ある程度平らにならします。。

そして

Dsc01916 

ハウスステップを置く!

手前はスペースがあまったのでジャラの残材を敷きました。

Dsc01918 

そして収納BOXを中にいれ、

ガーデニング用品を。。

手前の小さなBOXにはシャベル、除草剤、手袋などの小物を。。。

奥の大きなBOXには培養土やジョウロなどの大物を置き、

そして

Dsc01919 

蓋!

おぉぉぉっup

ビューティフルshine

超スッキリ納まっています( ^^)

この蓋がちょうどいい重さで、しっかり閉まります。

なので、水の侵入もなさそうです。

しかも、収納だけでなく、通りやすくもなりましたよ!

今回は小ステップをもう一つ付けてもらったので、

登って降りて、楽~に通りすぎる事ができます。

もしくは、

2セットを向かい合わせにおけば、通りやすいし収納力2倍!

これでジョウロや霧吹き、培養土などの袋が劣化することもなくなりそう( ^^)

このハウスステップ、、、

かなりオススメですgood

ちなみにサイズは

横幅が600mm

奥行きが1100mm

高さは1段目が175mm

2段目が350mm。

定価38000円が今ならなんと26000円!!

収納箱付は

定価44000円が32000円!!!

説明しわすれましたが、、、、

固定の仕方は

Dsc01917

付属のバカでかい釘を数本差すだけ。。

これが意外としっかり固定できましたhappy01

ちなみに

城東テクノといえば

「床下収納庫」もかなりイケてますよ

永大物件の床下収納庫、点検口はすべて城東テクノ製。

ガタつかなくて密閉度もサイコー@

詳しくは

↓↓↓

 https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/03/post-9516.html

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26024165

ハウスステップ!!by城東テクノを参照しているブログ:

コメント

施工頂きありがとうございます
かなりイイ感じに納まりましたね!!
収納スペースも足りたようで安心しました(^_^)
今度、現場を見学させてください!(^^)!

※先日20日は鴨川河口の波が良かったですよ!

おかげさまでイイ感じに収まりましたhappy01
実際に設置して使ってみたら、かなりイイねgood

是非一度遊びに来てください~