草刈り~

今年も

永大恒例 「夏の草刈大会」 が開催中です。

これは

各現場の草刈を社員総出で行うイベント。。

僕も一昨日、ふじみ野の現場などの草刈に行ってきました。

Dsc06024

すると

雑草の中に何やら動く物体が・・・

最近はあまり虫を見る機会がないので

「キモチワルイ」と感じます。。

が、、

しかし、

近くでよーく見ると、、

Dsc06025

意外と・・・

なんか「風の谷のナウシカ」にでてくる「オーム」を思い出しました。

Dsc06026

ずっと観察していると、

なんか

可愛く見えてきた(*_*)

もし、

この現場の雑草を全て抜くとこの虫はどうなるんだろう。。

たぶん草を食べたり、そこから水分を取っているだろうから、

草が全くないジャリの上に放置したら死んでしまうのでは??

でも

販売中の物件が草ボーボーだとまずいし、、、

思ったので

「隣の家の庭」に放してあげましたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24903748

草刈り~を参照しているブログ:

コメント