吉見百穴

こないだの日曜日


大きな地図で見る

吉見百穴へ行っていきました。

小学生のころに行ったきりなんで何十年ぶり??

当時の記憶だと、でっかい洞窟で、途中、金網でふさがれていて、

なんか怖かった記憶があります。

Dsc05198

ここが入り口。

Dsc05200

中に入るとこんなカンジ。。

山にたくさんの穴があります。

そういえば、百穴ってなんだっけ??と思い、

説明の看板をみると

「お墓」

だそうです。

Dsc05222

Dsc05201

ここは洞窟の入り口。

戦時中はここが軍需工場に使われていたそうです。

Dsc05211

中はこんな。

この日は凄く蒸し暑かったんですけど

洞窟の中は図書館並みに涼しかったので、夏のお出かけにはオススメです( ^^)

Dsc05210_2

まだまだ奥にも続いているみたいですが立ち入り禁止。

Dsc05221

山の上にも登れますよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24562747

吉見百穴を参照しているブログ:

コメント