ブロックにネジを・・・

Dsc04616

今日はこのブロックでできた門塀に看板をとりつけます。。。

ブロックにネジ止めしたいときは「アンカー」というものを使います。

ホームセンターとかでフツウに売ってます。。

Dsc04617

これがそのアンカー。

左からネジを入れて、閉めていくと金色のところが左に動いて、銀色のところが膨らんで

ブロックにガッチリと挟まる仕組み。

なので

とりあえず門柱に

Dsc04618

ブロック・コンクリート用のドリルで穴をあけます。

この穴の大きさは、アンカーによって変わります。

ちなみに今回はアンカーの箱に書いてあった7,5mmの穴をあけました。

Dsc04619

その穴にアンカーをはめた状態。

これでブロックにネジ穴が完成!

Dsc04624

そこにネジで取り付け。

今回はネジを使いたかったので鉛のアンカーでしたが

表札やポストなど、ビス【ネジ山の粗いやつ】を使うときは

プラスチック製のアンカーで大丈夫ですよ!(^^)

Dsc04620

完成~~!!!

この作業をしてるときに通りすがりのおばあちゃまが

「素敵なおうちね~」

「毎日通るのがなのしみなの!」

って

話しかけてくれました。

さらに、

この門塀に付けたLEDライトを指さして

「ここから水が出るのかい?」って。。

たしかにLEDだからこんなに小さいけど、見たことない人から見たら

蛇口にみえるのかもしれませんね( ^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24247709

ブロックにネジを・・・を参照しているブログ:

コメント