お風呂のリフォーム

先日リフォーム工事が完了したしたNさま邸ですが

お風呂の入れ替え工事もさせて頂きました。

「お風呂のリフォーム」ってよく聞くと思いますが、実際にどんな工事を

するのか御紹介します。。。

Photo

これがもともとのお風呂。

床・壁がタイル張りでステンレスの浴槽が設置されています。

浴槽だけとか、水栓だけを交換するリフォームもありますが、

今回はコレを丸ごと交換します。

まずは

Dsc00195

壊します。

壁や天井はわりとかんたんに剥がれます。

問題は床。タイルの下はモルタルやコンクリートの層になっているので

機械を使って削りながら少しずつ取っていきます。

ここが一番大変な作業かも。

Dsc00197

↑解体した破片。

タイルとかステンレス。ダンプ0.5台分くらいでました。

Dsc00196

解体完了の状態。

数十年前に作られた建物ですが、断熱材などもしっかり入っていました。

この状態だと床は土。この上にコンクリートを打ってコンクリート製の床をつくり

その上に乗せるようにしてユニットバスを組み立てていきます。

Img_1334

これが新しい浴室。(イキナリ完成ですが・・・)

しかし、

色の効果ってすごいですね~。

いままではなんとなくどんよりした空間だったのが

非常~~に明るくなりました。

浴槽も広くなったしhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/22892647

お風呂のリフォームを参照しているブログ:

コメント