一眼レフカメラ

最近一眼レフカメラが結構流行ってますよね?

こないだ会社の近くの公園で一眼レフカメラで子供の写真を撮りまくってる奥様を見かけました

Dsc06440

僕も建物の写真を撮るためと、子供の写真を撮るために1年前くらいに購入してこのカメラを使ってます。

会社ではヲタク?扱いされてますけど、かなり便利です。

例えば、

夜、家の中で普通のデジカメで写真を撮ると

Dsc06447

このくらい。

でもこれじゃあ暗いからといってフラッシュを使うと

Dsc06448

こんな。

でも、

一眼レフだと

Img_0044

こんな風にとれますhappy01

目で見た雰囲気のまま写真に収めることができるんですね~。

これから新築する方や、お子様の写真をきれいに残したい方にはオススメですよup

さらに、、

Img_0049

8畳の部屋の角から普通のレンズで撮影するとこのくらい。

レンズを広角レンズ(普通のよりも視野の広いレンズ)を使うと・・・

Img_0050

こうなります。同じ場所から撮ってるのにかなりの差があります。

ほかにも連射機能を使えば

Img_1930 Img_1931 Img_1932

こんな写真も。

運動会なんかにもいいかもhappy01

以前、海に行った時に友達でプロサーファーのチヒロ君の写真を撮ってメールで送っておいたんですけど、

なんと

「HOTLINE」っていうウェットスーツのカタログ写真に採用されました

Img_0046

左上の写真ですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21610953

一眼レフカメラを参照しているブログ:

コメント