勾配天井あれこれ

Img_8481

最近ブームの勾配天井です。

黒く見えているのは 火打ち梁(ヒウチバリ)と言って、角の強度を強くする部材です。

あえて色を変えてあります。

これもいいアクセントですよねhappy01

天井が高いので標準でダウンライトを設置してあります。

Img_4464

ここは平天井+勾配天井。

キッチンやリビングの入口は天井を低くして、リビングスペースの天井を高くした例です。

全体が広いのも良いんですけど、これだと広がっていく感覚が◎good

Img_4751

これはロフトからみた勾配天井。

勾配天井にするとこんなスペースも造れます。

天井高さを変えるのってすごく効果的ですねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/20341191

勾配天井あれこれを参照しているブログ:

コメント