物干し金物取付け~

こないだお新古市場で買ってきた物干し金物をDIYで取り付け~ 

ちなみにDIYって Do It Yourself (自分でやれ!)って意味・・・

ホームセンターのドイトなんか、Do Itだから「やれ!!」って意味?sweat01

Dsc05798_2

モノは杉田エースので6800円でした。定価が1万円以上するのでまぁまぁ安いかな・・

永大の建物には川口技研の物干しを使ってるんですけど、杉田エースのOEMらしく、物はほとんど同じ。

建築業界はOEMが多いから、同じような物が違うメーカーで売ってることがよくあります。

特に照明器具はかなりあるので、よーく探すと同じのが安くかえますよhappy01

Dsc05976

で、早速取付け。

家の脇の狭いところにつけました。

窓の脇の柱があるところに向かってビスで留めます。

パワーボード28mm、その下の構造用合板が9mmでその先に柱があるので

65mmのビスを3本使ってとめました。

よくお客さまから「カーテンレールの下地があるって言われた場所につけたのに、カーテンが落ちてきちゃった!!」

って言われることがあるんですけど、ほとんどの場合はビスの長さ不足down

室内の壁は石膏ボード12,5mmの奥に下地がありますので、カーテンレールに付属してる2センチくらいのビスだとほとんどの場合が外れてしまいます。

カーテンのブラケットの厚みも考えると40mmから55mmくらいのビスが良いですよ。

なんでカーテンレールに付属のビスって短いんでしょうね?

Dsc05975

ここに物干しをつけたのはウェットスーツを干すためです。。

水がぼたぼた垂れるのと、直射日光に弱いので家の脇に。

Dsc05977

使わない時はたたんでおけば目立たないのでgood

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/20391819

物干し金物取付け~を参照しているブログ:

コメント