デコレーション

こんにちは。新沼です。

先日、休みの日に朝から子供たちがなにやら工作していました。

作っていたのは

20240506_090457_374こちら。(長女作)

透明のクリアファイルの外周に

レースの生地やケーキみたいなデコレーション。

これ、何で作られているかというと

20240506_090440_574

なんとコレ!シリコンシーラント!

建築現場でも使うコーキング材です。

これを紙コップに出して、色粉を混ぜ、ホイップクリームを抽出する容器にうつして作っていました。

スゴイですね、コーキングにこんな使い道があるとは。。。

で、

そもそもコレは何の為のモノか聞いたら

「推しのトレカをいれるケースなんだよ。でも、まだちょうど良いトレカが無いんだよね」

との事。

なるほど、アイドルとかのトレカを入れるケースを作ってたのか。。

という事で

子供たちが寝た後に次女の作ったトレカケースに

20240506_090511_299

パパのトレカ(使用済み免許証)を入れておいてあげました。

なぜかサイズピッタリ!!

朝起きたら、娘に怒られないか心配です(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34270322

デコレーションを参照しているブログ:

コメント