ヌン活


こんにちは、コーディネーターの宮野です happy01

皆様、ヌン活はご存じでしょうか?

ヌン活とは、アフタヌーンティーを楽しむ
活動のことを言うそうで、2022年の流行語
大賞にノミネートされて話題になりました。
わたしく、ヌン活してきました note



1
場所は京葉線、武蔵野線 潮見駅
東京イーストサイド ホテル櫂会
カフェ&バー 「オールオール」
4月はストロベリーフェア cake

https://www.hotelkaie.jp/



2
全面ガラス張りの開放的な場所
2時からのヌン活、陽当り良好過ぎて眩しいwobbly
途中
天井からロールスクリーンを下げて、
ガラス
を覆う程、明るい空間でした sun



3
まずは、いちごのラテ
かなりしっかりイチゴ!って感じです
個人的には甘過ぎましたが、クリーミーで
甘党の方に good



4
次は、スコーン
自分でスコーン焼いたりしますが、表面が
こんなに綺麗なスコーン初めてです。
中もしっとり温かく、生地だけでも美味しい
のですが、滑らかなクロテッド
クリームを
塗ると更に、美味しい lovely



5
今日のメニューはこちら




6

7

そして、そして、タワーがやってきました。
3段トレーに乗って登場です happy02




8
一番下は、
ストロベリーカッペリーニ
ストロベリーと生ハムのボンデケージョ
ストロベリーシーザーサラダ
カッペリーニには苺が練り込んであり、
優しいピンクの色も可愛い happy01




9
真ん中は
ストロベリーコーヒームース
ストロベリーマカロン
ストロベリービクトリアケーキ
マカロン絶品でした。
生地がほろっと口溶けが良くクリームも含め
全体にイチゴ!を感じます。

コーヒームースはイチゴと?と思いましたが
見事にコーヒーと合ってクリーミーで美味 smile



10
そして、一番上には
ストロベリーコロネ
ストロベリーモンブラウン
ストロベリーマドレーヌ
ゴマに刺さったコロネは、ワッフルも苺!



11

12
飲み物は...

シンガポールで創業した紅茶メーカー
「TWG tea」

https://www.tokyugf-twg-tea.com/

100%コットンで作られたティーバッグ confident

を注文ごとに1つ1つ、ポットに



13

14

15
ドリンクフリーのラインナップは...
ICE、HOT合わせて14種類



16
大好きなアールグレイとビクトリアケーキ
個人的にはこれが一番美味しかったです。
スポンジしっとりとしてとっても美味しい!
クリームと相性も良く、少しづつ、
味わって
いただきましたが、無くなると
寂しい...
もっと食べたい欲が weep



17
欲張って色々飲ませていただきましたが
ポットは飲みごたえがあり、キャラメルや
マンゴー等色々味を楽しめて美味しかったです。
特に
1837ブラックティーとアールグレイが good



18
ゆったり、まったり堪能させて頂きました
ご馳走様でした confident
お菓子も美味しかったのですが、特に紅茶が
美味しかったです。香りがたつ飲み物が好き
なので、癒されました。



19
アフタヌーンティーは結構お値段する事が
多く、土日は大抵平日より割高ですが、
こちらは終日同じ価格でお安い。
たまには、贅沢もいいですよね wink

来月からは、抹茶が始まるそうですよ。
ご興味がある方は是非!

https://www.hotelkaie.jp/restaurant/cafebar/menu/?id=7


トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34269958

ヌン活を参照しているブログ:

コメント