マンションリノベーション

こんにちは。新沼です。

今日は朝から東浦和のマンションリノベーション現場へ行き

最終の仕上げと写真・動画の撮影をしてきたのでご紹介しますね。

まずは玄関

Photo_2

ビフォー画像です。

玄関収納、床、ドアなどが濃い茶色で少し暗い雰囲気だったので

Img_2060

下駄箱と床は白く、ドアは再利用なので濃い茶色のまま、

逆に天井は黒い木目柄に変更してメリハリをつけてみました。

タイル柄の部分はフロアータイルです。

Img_e1584

逆から見たビフォー

Img_2071

アフター。

Img_e2115

玄関ドアの内側をコンクリート柄にラッピングして床のタイルと雰囲気を近くしました。

Photo_3

洋室のドアはもともと良い色でしたが、デザインが古く色剥げも多くあったので

Img_2067

ドアノブのみ新品を加工して取り付けました。

台座部分を変更するにはドアを外してケースロックを交換、ドアの加工などかなり費用が掛かってしまうので台座カバーのみを塗装して仕上げています。

Photo

続いてリビングへ。

キッチンは対面式ですが壁に囲われていて狭く感じます。隣の和室と続けて広いLDKにしたかったのですが、畳の下はモルタルが荒く流されていてリビングと高さも合わなかったので

Img_2084

逆に段差を大きくし、畳スペースとしました。

Img_e1583

キッチンからのビフォー

Img_e2099

アフター

壁が無くなり開放感が大幅向上。

キッチンもフラットタイプにしたことでより広く感じます。

Photo_4

和室から見たビフォー

Img_2080

アフター。

Img_7932

ダイニング側のビフォー

Img_2086

アフター。

Img_e2103

ダイニング側の壁面に大型のカウンターを設置しました。

手前側にはテレビも置けます。

PCスペースや子供たちの勉強机にもできますし、ここで朝食を・・・って言うのもアリだと思います。

Img_e2124

ダクトレールとスポットライトも設置したので、使い勝手に合わせてスポットライトを移動したり増やしたりも可能です。

Img_2082

和室から見るとこんな感じです。

Img_e1586

トイレも

Img_2072

キレイになりました。

Img_2120

キッチンには食洗器。

Img_e2122

浄水器が内蔵された水栓も付いています。

Img_e2105

南側の窓はガラスが大きいので

バーチカルブラインドを設置して外からの視線と明るさを調整できるようにしています。

この大きな窓の向こう側は

Img_e2118

広いお庭があります。

さらに庭から降りられる専用駐車場もあります。

Img_2055

工事期間中にかなり雑草が伸びてしまったので、北出係長と草刈りをして最後の作業が完了。

Img_e2108

近日販売開始予定です!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34263448

マンションリノベーションを参照しているブログ:

コメント