リノベーションはじめます。

月曜日、お昼頃にH様がおしゃれな車でご来店。

Img_1245 トヨタのMIRAI

エアダクトが印象的な水素カーです。

「水素カーにもラジエターみたいのがあるんですね?」って話から

エンジン?ルームを見せていただきました。

Img_1243

一見するとエンジンっぽいですけど、

Img_1244

メイン部分は水素から電気を作るFUEL CELL

ここで作った電気でモーターを動かして、余った分をバッテリーに貯めておくという仕組み

Sec3_img1 絵で見るとこんな感じですね。

Maxresdefault 赤いホースが水素の通るところでしょうか。

ちなみに

Img_1224

このホースは

全部エアホース。色によって腕とか腰とか・・・

って、これは何かというと

Img_1227 我が家のマッサージチェア。。 

ずいぶん前に購入して、2階の洗濯部屋に置いてあったんですけど

子供部屋を作るにあたって置き場がなくなったので手放すことにしました。

しかしこの椅子、とてつもなく重いのである程度バラして家族総出で1階へと運びました。。

外したホースを元通り組み立てられるように写真を撮っておいたんです。

ちょっと話がずれましたが

今回はこの水素カーのオーナー、Hさんのマンションをリノベーションします。

Img_1971 こちらがビフォー写真。

そして

321 アフター。

こちらのマンションはフローリングNGとの事なので床はカーペット仕上げ。

もともと綺麗なお部屋だったので変化が分かりにくいかもしれませんが

実際に完成したら結構イメージ変わると思います。

今回も永大プランニング久保さんとの共同プロジェクトです。

前回はさいたま市のU様邸を

Img_4354 この状態から

Img_5400 大変身させました。

U様邸のリフォーム、詳しくは こちら でご覧ください。

6月1日から工事着手。完成は7月中旬頃でしょうか。

また工事が進んだらご紹介しますね!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34208727

リノベーションはじめます。を参照しているブログ:

コメント