SNSから始まるマイホーム建築。

僕が10代後半のころにバイクで一緒に走ってた仲間が沢山いるんですけど

大人になってバイクに乗らなくなったりしていつしか連絡を取らなくなり、、

その後連絡先もわからなくなっていた人が大勢います。


でも、SNSが流行ったことで何年か前からフェイスブックとかでつながったりして


「あ、この人今こんな仕事してるんだ~」と


近況を知ることがちらほらあります。


そんな中、数年前にフェイスブックでつながったA君から
「今度、永大さんに後輩連れて話し聞きにいきたいんですけど良いですか?」
ってメッセージが来ました。

もう25年も会っていないので初対面じゃないけどドキドキ。。

でも

Img_2366 やっぱり全然変わってなくて、久々に会った感じもせずすぐに話が盛り上がったので360度撮影してみました(笑)

そのA君の会社の後輩であるSさんは、

「ガレージハウスに住みたい!!」

と言っていて、それを聞いたA君が 

「じゃぁ、俺の知り合いがガレージハウス得意だから話し聞きに行こうよ」

となって遊びに来てくれました♪

・家とは

・注文住宅とは

・何から始めればよいか

・ざっとどのくらいの金額になるのか

・どんな家が作れるのか

などなど、マイホーム取得に向けての全体像をお話しさせてもらいました。

で、家の価格などイメージよりもだいぶ安かったとの事で

さっそくSさんのガレージプロジェクトがスタートしました。

まずは住宅ローンの事前審査から。

いくらまで借り入れができるか解れば予算をたてられますからね。

もちろんこの事前審査などは無料です♪

つづく・・・

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34183911

SNSから始まるマイホーム建築。を参照しているブログ:

コメント