エンデューロレースに参加してきました。 日野カントリーオフロードランド。

6/9の日曜日

群馬県の日野カントリーオフロードランドで行われた

ダートスポーツ紙主催のハッピーエンデューロという大会に参加してきました。

Img_1883 この日はハスクバーナのFS350というバイクを借りての参加です(ゼッケン13)

エンデューロとは、モトクロスと違ってジャンプなどはあまりありませんが

1周の距離がとても長く、今回は山の中に作ったコースを走ります。

竹藪や木の間を通ったり、崖を降りたり、横たわる丸太を超えたりしながら1週10分以上かかる長いコース。しかも3時間の耐久レースです。

Img_1872 午前中はガスが出て雨が降っている嫌~なコンディション。

ですが

Img_1880 スタート時刻の12:30には天候も回復しました。

スタートはル・マン式といって、コースの反対側からバイクに駆け寄って

スタートするという方式。

Img_1941 バイクにまたがってからエンジンをかけます。

すぐにエンジンがかかり

Img_1942真っ先に動き出しましたが・・・・

なぜかエンストして バイクを倒しちゃいましたww

その間に

Img_1943 集団に飲み込まれて

かなり後方からのスタート。。

とはいえ、3時間の耐久レースなので多少は挽回できそうです。。

Img_1940

しかし、今回のコースもなかなか厳しくて

枝にラリアットされて転んだり

丸太超えで前転したり

竹藪に引っかかって転んだりと

多分10回以上転びました。。。

スピードも出てないし地面も柔らかいからどこも痛くないのですが、かなりハードな体力トレーニングになりましたw

結果、50台中22位。。 ま、そんなもんですね。。

走った後はバイクもドロドロ。。

これは車に積むのイヤですよね。。

そのせいか、オフロードコースには

Inkedimg_1869_li トレーラーで引っ張ってくる人や

Inkedimg_1886_li 車の背面に積載してくる人が結構います。 軽トラの人もちらほら。。

これなら車内も汚れなくて便利ですね。

聞くと、家に帰ってからのバイク置き場に困っているという人も結構いたので

ガレージハウスの営業してきました(笑)

Img_1933 梅雨が明けたら本格的なバイクシーズンですね。

この日参加されたみなさん、お疲れ様でした(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34181783

エンデューロレースに参加してきました。 日野カントリーオフロードランド。を参照しているブログ:

コメント