芝の種まきと芝川サイクリング。

先週末の土曜日

ホームセンターで芝生の種と

Img_3380 庭いじり用のゴロゴロを購入してきました。

雑草取ったりするのにいつも腰やひざに負担がかかってましたが

Img_3385 これ、ほんとに楽です。

タイヤが大きいので横移動も楽々♪

雑草取りが楽しくなるほど快適でした。

そして雑草を抜いて芝を短く刈ってから

Img_3379 種をまきます。

カインズオリジナルですが中身はペレニアルライグラス。洋芝の種です。

Img_3382 芝の薄くなっているところだけ種をまいて、肥料入り目土をかぶせてから水をまきます。

Img_3383

白樺の根元にも。ここも芝でふさふさにしたいです。

毎日水をあげて、この陽気なら1週間ほどで芽が出てくると思います。

そして、午後からは

Img_3400 久々に自転車でトレーニング。

Img_3387 芝川の土手沿いは菜の花が綺麗でした ^^) 

川沿いをカラフルなジャージで走っていると虫が寄ってきますね。

ハチらしき虫が2度も口に入ってきましたww

Img_3399 芝川水門の土手の下。チューリップ畑が綺麗でした。

チューリップを見て休憩してからUターン。

往復40キロほどでしたが、向かい風が強いのと、久々だったのでこのくらいに。。。

とても良い運動になりました。

帰宅後は久々に・・・

Img_3405 唐揚げつくりました。

上が普通のしょうゆ味

下がタンドリーチキン カレー風味。

やっぱり普通のほうがおいしかったです。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34176791

芝の種まきと芝川サイクリング。を参照しているブログ:

コメント