完成!茨城県守谷市のガレージハウスS様邸。

今日は午後から

Img_4256

茨城県守谷市のS様邸へ。

お引き渡し前の現場立会いでした。

Img_4246

こちらのS邸、外観がなんだかすごくすっきりして見えませんか?

そう、このエリアは電線が地中埋設の地域なんです。

電線が無いだけでこんなにすっきりするんですね。

建物右手前のグリーンのBOXは東電の物で、これがちょい邪魔ですけど、建物上部は非常にすっきり。

では、電線はどこから引いているかというと・・・

Img_4260

ここ。

地面から出ている黒い管の中に電気の引き込み線が入っています。

ケーブルテレビやインターネットの配線も全てここです。

建物の中もご紹介しますね。

まずは

Img_4099

ガレージ! 幅4.5M!奥行もあって広いです。床は数日前までコンクリートでしたが、現在は

Img_4216

こう!

リブトラックスのシルバーとブラックが敷き詰められて空間が明るくなりました。

Img_4105玄関ホール。

左の扉をあけると

Img_4108


シューズクローゼットがあります。

右の一段上がったところはパントリーでキッチンへ直行できます。

Img_4129

キッチン側からみるとこんな感じです。

Img_4111玄関ホールからガレージ側を見るとこう。

ここにも収納スペースと

Img_4212

手洗いスペースがあります。

手洗いというか、幅75cmの洗面化粧台があるので、朝の身支度もここで出来ますね。

Img_4119

玄関ホール正面。リビング入口の扉をあけて

まっすぐ行くととリビング。

左へ行くとキッチンスペース。

仕切り壁にはニッチがあってモニター類が埋め込まれています。

Img_4122

キッチンはLIXIL製でブラックのライン取っ手が特徴です。

食器棚も同じ色で合わせました。

Img_4123

食器棚の幅は1800mm かなり収納できますね。

Img_4133

キッチンに立つとこんな感じ。

左奥のリビングスペースは

Img_4136

吹き抜けになっていて

Img_4153

吹き抜け上部には大きな窓とシーリングファンを設置しています。

Img_4143

オーデリック製のシーリングファンがとてもカッコいいです。

Img_4145

横の窓はフルオープンタイプなので

Img_4149

全開にするとこの解放感!!

外のウッドデッキとのつながりもばっちり。


Img_4156

折りたたんだ扉を片方に寄せる事でさらに解放感アップ!

Img_4207ガレージ奥の部屋からもアクセスできます。

黒い引き違い戸は外部収納。

Img_4164

ガレージ奥の部屋はウッドデッキとリビングと

さらに

Img_4161

ガレージともつながっています。

一番贅沢なお部屋ですね(^-^)

Img_4168

階段を上がると・・・

Img_4170

広い洗面室。

収納もたっぷり。

さらに

Img_4187この広いバルコニーともつながっています。

洗濯したらすぐ隣で干せるので便利です。

Img_4174

お風呂は1618サイズ。とても広いです。

Img_4177

子供たちの寝室など

Img_4180

全部で5部屋もあります。

Img_4192

Img_4190

ここが一番広い主寝室。

壁掛け用にテレビの差し込みも高い位置に設置しています。

Img_4176

北西角のこのお部屋には小さなバルコニーがあって

Img_4196

そこにはタラップが!!!

このタラップを上ると・・・・

Img_4198

隠れバルコニーが!!!!!

Img_4240北側の窓の上の部分が隠れバルコニーです。

Img_4202

「屋根に乗せた太陽光パネルをどうやって掃除しようか・・・」というところからこのタラップとバルコニーが生まれました。
ただ、他の使い方もいろいろ出来そうなので楽しみですね♪

子供達もこのタラップに興味しんしん!!

でも、一番お気に入りな場所はやっぱり

Img_4294ガレージ。

Img_4296

梱包材のビニールで風船を作ってあげたら、とても楽しそうに遊んでいました。

縄跳びの練習もできましたね。

そう、ガレージって、子供たちの遊び場にもぴったりなんです。

6LDKGG(6部屋、リビングダイニングキッチン、ガレージ、ガーデン)という

とても大きなs邸ですが、現場の皆さんのおかげで隅々までピカピカに仕上げられていて、S様にも大変喜んで頂けました。

Img_4246_2

S様、本日はありがとうございましたhappy01

来週からは夢のマイホーム、マイガレージ!楽しみですね!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34170499

完成!茨城県守谷市のガレージハウスS様邸。を参照しているブログ:

コメント