コンテスト。

先週の休みに

Img_7394 ここへ行ってきました。

どこだかわかります??

僕は初めて来たのですが、戸田のボートレース場です。

この施設、かなり大きくてびっくりしました。

建物の中には

Img_7396

こんな大きなステージがありまして

実はこの日、うちの長女がキッズダンスのコンテストに参加するというので応援に来たのです。

撮影はOKだけど、画像はSNSにアップロード禁止との事でした。

そもそもブログはSNSではないのですが、SNSとブログの違いを知らない人からすると同じような物と思われそうなので一応

8903d7dc うちの子以外はボカシいれときますw

結構本格的なダンスコンテスト。 うちの子もずいぶん上手になっていてビックリしました。

ここでキッズ部門、ティーンズ部門で予選会があって、上位3組は決勝大会に出場できるというのですが、うちの子のチームは予選突破ならず。。 次回に向けてまた練習ですね。

で、このコンテストの途中に、戸田ボート主催の

Img_7407 「ボートレース戸田 観戦ゲーム」 というレクリエーションがありました。

子供たちも親も、一位になる選手を予想して、その色の札を選びます。

そして、レーススタート

Img_7405 ステージの画面でレースの状況がうつされています。

子供たちも大声で自分の予想した選手を応援していて

ダンス大会中の10倍くらいの大盛り上がりでした(笑)

僕は赤いボートを予想していたのですが見事一位になり、クオカードもらえました♪

競技に参加するのも楽しいし

競技に参加している選手を応援するのも楽しいし

やはり競うって素晴らしいなぁ。。と思った一日でした。

次女に「いつかお姉ちゃんみたいにコンテスト出たいでしょ?」

と聞いたら

「負けるのやだから出たくな~い」 といっていました(笑)

まぁ、ひとそれぞれ。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34166538

コンテスト。を参照しているブログ:

コメント