寒いけど・・・・

先週の金曜日

注文住宅をご検討中のK様がご来店。

Img_6594 

都内からバイクでお越しになられました。

BMWのS1000RR! 超カッコイイです。

寒い中ご来店いただきありがとうございました。

僕もこのところ、週末になると

「バイクのろうかな~」

「いや、でも寒そうだしな~」

「・・・・・・・・・・・」

「やっぱやめとこう。。。。」

となってしまいます。

なので、この週末こそは!と

金曜の夜からガレージで準備をしました。

Img_6604

かなりすり減って、ロードコースではもう使えないタイヤ

普通なら捨てるしかないこのタイヤに

溝を掘って再利用します。

Img_6607 こんな感じに。

そして翌朝は車にバイクを乗せて上尾方面へ。。。

Img_6633 K様のご検討されている土地を確認してきました。

朝8時半でも陽当たりバッチリ! この後太陽は右上に移動するのでどんどん明るくなりますね。

土地も広いしかなり良い感じでした。

で、ここから25分で

Img_6634 第二目的地到着。

川越にあるオフロードビレッジのフラットダートコースです。

 ここはサーキットといういよりもトレーニングコース。

真っ平らな広場にパイロンを置いてコースを作っています。

海外で活躍しているロードレースの選手もバイクのコントロールを身につけるために練習に来ます。

Img_6734 92番は世界ジュニア選手権に参戦して優勝もしている國井勇輝選手。

6番はレッドブルルーキーズカップに参戦している山中琉聖選手。

こんな世界で活躍している若い選手もトレーニングしている場所が川越にあるんです。

Img_6659 滑る所で走るとバイクのコントロールがかなり身に付きます。

アクセルの開け方、体重移動、滑った時のハンドル操作などなど。。

Img_6663 あと、フィジカルトレーニングとしても効果大。

この寒い中、10分も走ると汗が出るほどで、体幹もかなり鍛えられる感じです。

Img_6658 普段なかなかできないウィリーの練習とかも♪

隣にはモトクロスコースやオーバルトラックもあります。

オーバルトラックは左回りの楕円形コース。

オートレースみたいな感じですが地面は土、

でも、締め固められた土なので

Img_6733 こんなに寝かして走る人もいるんです!

(このヒトはかなりのエキスパート)

と、こんな感じで久々に体を動かして

夜は仕事でもお世話になっている方々と忘年会。

とても充実した土曜日でした。

やっぱり寒がっていないでアクティブに行動するべき!と感じた一日でしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34162746

寒いけど・・・・を参照しているブログ:

コメント