スマホ乗り換えでコストダウン あと、小学4年生がスマホを持つ!?

 2年前にIPHONE7を夫婦ともにソフトバンクで購入。

2年間使えば実質ゼロ円的な買い方をしたのですが、それから2年経過して来月10日までが切り替えできる時期。。。

ちなみに我が家の電話代は

インターネット、固定電話、夫婦のスマホ、全部足すと月に27000円位かかってましたw

さらに、小4の娘が今月誕生日で、ついに

「スマホが欲しい!」

と言い始めました。。

小4でスマホ!?と最初は思いましたが

最近は割と持っている子も多いらしい。。。

あと、どこにいても連絡が取れるのは安心かも。。

電話だけならガラケーという選択肢もあると思うけど、新規なら本体がゼロ円になるような割引もあるし、、、

とかいろいろ調べたり悩んだりした結果・・・・

Img_5985_2

夫婦でソフトバンクからYモバイルに乗り換え、さらに娘用のIPHONE SEをここで購入することに決めました。

・全部で27000円だった夫婦の電話・固定電話・インターネット代が、娘のを足しても総額で16000円くらいで抑えられる料金体系

・10分以内の通話はすべて無料

・モバイル通信は9GBまで入ったMプランというやつ。

・今持ってるIPHONEがそのまま使える。

・もちろん電話番号はそのまま。

・Yモバイルは通信網がソフトバンクと同じだから安心。

と言う感じです。

娘用のスマホは

Img_5986 IPHONE SE。 

これも新規で2年使うなら実質¥0でした。

IPHONE SEは中身がIPHONE6とほぼ同じなんだそうです。

それに子供の手にも収まるサイズ感。

うちの子もいよいよスマホか。。。

ほんとにいいのかなぁ。。という思いも少しありますが

ま、僕もスマホ持って楽しい事ばっかりだったから

「子どもにはまだ早い」って制限するよりも

スマホで広がる楽しい事を教えてあげる様に努力したいと思いますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34153246

スマホ乗り換えでコストダウン あと、小学4年生がスマホを持つ!?を参照しているブログ:

コメント