国営昭和記念公園

土曜の夜

「明日紅葉でもみにいこうか~」ってなって

ネットで「紅葉 東北道」で検索したのですが

栃木とか群馬方面とかももう結構葉が落ちちゃってるんですね。。

なので

「紅葉 関東」で検索しなおしたところ

昭島市の国営昭和記念公園が1位だったので行ってみました。

「黄金に輝くイチョウのトンネル」として有名な公園だそうです。

さいたま市緑区から車で1時間10分で到着。

Img_5921

少し葉も落ちてしまってはいましたが

Img_5923 ウワサ通り、黄金のトンネルでした♪

Img_5992

子供たちは落ち葉を投げて

Img_5993 大はしゃぎ(笑)

だいぶ葉が落ちてましたが、逆に楽しめた様です。

Img_5930 女の子らしくイチョウの葉っぱで花束作ったり。

この公園、さすが国営と言うだけあっていろいろ設備が整っています。

売店も沢山あるし

Img_5937_2 ビールも売ってるし♪

15分間隔で地面から水蒸気が出てくる場所もあるんですけど

Img_5990

Img_5991 もう前が見えなくなるほど出てきます!

Img_5977 

Img_5969 ふわふわドームも楽しそう(大人は入れません。。)

他にもレンタル自転車、レンタルボート、木工教室などなど

楽しそうな遊びが沢山あるので一日遊べます(^^)

次回は遊び道具とかテントなんかも持って来てゆっくり楽しみたいと思います(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34153239

国営昭和記念公園を参照しているブログ:

コメント