社員旅行

今週は火曜・水曜の二日間で永大グループ秋の社員旅行でした。

火曜の午後1時に出発。

バスで行く鬼怒川温泉一泊二日の旅です。

行きのバスでは

Img_4530 ビール飲みながらゆっくり本読んだりしてとても快適。

観光バスって良いですよね。 乗車位置が高いから景色もよく見えます。

東北道を北上して最初に立ち寄ったのは

Img_4536 渡邊佐平商店さん。 

天保13年創業の造り酒屋さんです。

Img_4533 5種類のお酒を試飲させて頂きました。

特に4番のが美味しくて、試飲なのにみんなでオカワリしまくり。

ほんとに美味しかったのでお土産に1本購入しました。

Img_4534 お酒についていろいろと説明してくれて

Img_4535 酒蔵内部も見学させて頂きました。

Img_4537 試飲しまくって顔真っ赤にしながらまたバスへ。

バス旅最高です♪

ホテルに到着してから温泉に入って、夜は

Img_4542 宴会♪

今回、僕は旅行の幹事じゃなかったのですごくゆっくりと過ごせました。

(幹事だった業務部のみなさんありがとうございました)

去年の宴会では社内のダイエット企画

「D1グランプリ」

を宴会で開催したのでかなりバタバタでした。

Img_4836 去年の写真。

7月頃に11人に声をかけて

「3か月後にD1GPやるから8パーセント以上痩せてね」 って。

これ、ヘタすりゃパワハラですよね(笑)。

11人で合計110kg削減しました。

ま、みんな痩せて喜んでくれからOKですよね?coldsweats01

Img_4539 まぁ、でも

今回みたいに静かな宴会も楽しいです。

お酒飲みながらゆっくり話せますからね(^^)

宴会後はラーメン食べてお風呂入って11頃には就寝。

翌日は

Img_4544 ホテルを9:00に出発して

もみじ谷大吊り橋へ!

Img_4546

全長320メートルのつり橋を渡ります

Img_4549

最初は楽しく写撮りながら渡ってたんですけど

この吊り橋、縦じゃなく横に大きく揺れるんですww

なので帰り道は

Img_4552 もう気持ち悪くて・・・・ ふらついてるところを鈴木さんに動画で撮られましたw

無補剛桁歩道吊り橋としては本州一の長さとか。 でももういいです(笑)

そしてお次は

Img_4561

ここ。大谷資料館。

大谷石の採掘場ですね。

Img_4562

入口からはいるとすぐに階段で下へ。。。

すると・・・

Img_4563

とてつもなく広い空間が!!!!

Img_4566 こんな大空間になっていたなんて!!

ビックリです。

Img_4567昔は手掘りだったそうです。

その後機械で掘削するようになったとはいえ、この大空間には感動しました。

結婚式やCM撮影、PV撮影などにもかなり使われているとの事でした。

Img_4570 行った事無い方は是非!

ちなみにこの資料館の中は外よりも気温が低いので暖かい格好でいきましょう。

Img_4576 外にはロックサイドマーケット。 大谷石でできた鉢植えとか小物が売ってたり

レストランもあります。

Img_4572

こんなディスプレイ棚もカッコイイですね。

商品よりも棚に目がいきます。

今度鉄骨溶接して作ってみようと思います。

Img_4575

ゴミ箱もオシャレ。

Img_4574

壁も素敵でした。

この後はまたバスに乗って

Img_4577

宇都宮餃子館へ!

こういうパネルを見るとつい・・・(笑)

Img_4582_2 宇都宮へ来たらやっぱり餃子ですね。

と。こんな感じで二日間心身ともにリフレッシュしてきましたので、またお仕事がんばっていきたいとおもいます♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34148300

社員旅行を参照しているブログ:

コメント