秋の夜長はマフラーを。。。。

少し前に、爺が岳の10時間耐久エンデューロに参加したと書きましたが

その主催者(JNCC)のH,Pに当日の画像がアップされていました。

43452715815_d81c9dbc07_k こんなコースでしたw

石がデカいから、一度止まるともう進みません。。

だから勢い付けていくしかないんですよね。

Img_3484

僕の走行写真もアップされてました。

こういうサービス嬉しいですよね♪

このガレ場を走るコツとして、チームメイトから

 「リヤタイヤの回転数が増えればジャイロ効果がうまれて

バイクが安定するので、滑ったり振られたりしてもイイからアクセルを開けろ」

と言われていたのでアクセル全開で突入して転んだ結果

Img_3265 こうなりました(笑)

チームメイトのバイクのマフラーがべっこり。。。

でも、後にこのつぶれたマフラーが

Img_3666

こんなに綺麗に治りました。

出口をふさぎ、水を入れて圧力をかけてふくらますそうです。

新築でも水道屋さんが水圧をかけて漏水のチェックをするんですけど

それと同じ機械を使っていました。

マフラーと言えば、ウチのドゥカティは

Img_3651 全体が黒いのに、マフラーのパイプ部分がステンレスでキラキラしちゃってるのが

ちょっと気に入らなくて

Img_3652 サーモバンテージなる物を試してみました。

これ、断熱材みたいな物で、マフラーに巻くことで熱を逃がさなくなり

内部の温度が上昇して排気効率が上がるとか言われてます。

たぶんたいして効果は無いけど、見た目がなんかカッコよくて人気の商品です。

ハーレーに巻いている人も多いですよね。

Img_3655

こんな感じに巻き付けて、最後はステンレスバンドで絞めます。

Img_3654 パイプが黒っぽくなって良い感じです。

Img_3656 そうなると、このステップがシルバーなのが気になり出すので

週末にでも塗装しようかと思います。

家もバイクも、色で見た目がずいぶん変わりますから、こういうこだわりが大事ですね。

今週着工する守谷市のS邸も、色にこだわってずいぶん良い感じになりました

Photo

外壁はガルバリウムと木目のサイディング

Vs_garage

ガレージは壁が白、天井は黒、

床はリブトラックスのシルバーと黒。

Ldk

リビングの床はオーク。

そこにLIXILキッチンのルーセントベージュと黒い取っ手を合わせました。

CGの画像だとこのカッコ良さが伝えきれませんが、完成したらすごく素敵だと思います。

夜、子供たちにも

「パパ、またバイクいじってんの!?」と怒られますが

ガレージでバイクいじって遊んでる風に見えて

実は住宅のコーディネートにいろいろ生かされているのです(言い訳)

最近急に涼しくなってきましたね。

秋の夜長。楽しく過ごしたいものです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34143485

秋の夜長はマフラーを。。。。を参照しているブログ:

コメント