ドカ活その④

先日のお休みに

Img_1090 朝から天気が良かったのでハルちゃんを幼稚園のバスまで見送ってから

庭でバイク弄りしようと思います。

フェイスブックで「今日は一日バイクいじります♪」ってアップしたら

それを見た友人が手伝いに来てくれました。

Img_1096

職人さんなので、サンダーの取り扱いが達人です。

なので、フレーム関係のカットをお願いしました。

Img_1114 炎天下・・・ 溶接は火花が飛び散るので、もうガレージの中では作業できません。

Img_1119 本当はバラバラにして溶接するべきなのですが

カウルとの位置合わせなども頻繁にする必要があるのでタイヤもホールも全部付けたままの適当溶接。。。ま、どうせ全部色塗りかえるので。。

すると、もう一人の友人到着

Img_1105 DIY溶接の先輩。

このバイクもDIYで作ったやつ。

カッコイイです。

いろいろ手伝ってもらったおかげで

Img_1132 ようやくフレームの加工が終わりました♪。

そしてまた別の休日

Img_1139

塗装前にあちこち油っぽいのとサンダーの粉が付きまくってるので洗車します。

Img_1142

 ケルヒャーの泡で汚れを浮かし、

その後高圧洗浄。

かなりきれいになりました。

Img_1268

ようやく外装の塗装にも着手できました。

赤いタンクをペーパー掛けしてからサフェーサー(下塗り材)を塗ります。

Img_1269 シートカウルも一度サフェーサーで。

この後またペーパー掛けしてから色を吹きます。

Img_1278 フレームの塗装は終わりました。

艶ありの黒。

ここが黒くなるだけでかなり雰囲気変わりました♪

平日も仕事終わりにコツコツと作業しています。

Img_1143

完成予想はこんな感じ。

タンクとシートはダークグレー。

フレーム黒。

ホイールもスイングアームも黒。

マフラーもいずれ製作しようかと。。。

7月中には完成させたいです。。 無理かな(笑)

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/like.php?href=

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34132287

ドカ活その④を参照しているブログ:

コメント