土曜の夜から、ハルちゃんが

「あした、のぼってのぼっての所に行きたい!」

とおおさわぎ。

「のぼってのぼって」のところとは・・・

ここです。

Img_0025

足立区にある「ギャラクシティ」のクライミング。

なんと無料。

ただ、当日順番で予約制なので、早めに行って予約しないと出来ません。

昨日は9時オープンの所、9:30に到着して予約をしたら、ぎりぎり午前中の枠に入れました。

12:30開始なので、それまでは他の所で遊びながら時間つぶし。

工作室では

Img_0004

母の日なので

Img_0007

ママへのプレゼントカード作成♪

ママも感激してましたhappy01

Img_0025_2

お気に入りの遊具のネットでも走り回りました。

ここで遊ぶのはホント体力いりますw

そんなこんなであっという間に時間がすぎ、

Img_0011_2

クライミングの時間になりました♪

そらは2回目。

はるは今回初体験!

Img_0022

高さの無いボルダリングはやった事ありますが、

この高さは初めて。

落下防止のロープが邪魔だったり

難易度が高かったりでなかなかうまくいきません。

Img_0024 ここからもうちょっと進んだ所で落下。。。

2回チャレンジできるんですが、2回目も途中で落下。。

悔しくて涙をこらえる表情が見てられませんweep

はるちゃん、ほろ苦いデビューとなりました。

次はゴール出来る様にがんばろうね。

午後は早めに家に帰って、ガレージの掃除をしようと思います。

大掃除の際にもサボっていたガレージの床掃除。

Img_0027 うちのガレージの床には

リブトラックスという床材が敷き詰められているのですが

この床を分割して剥がしていきます。

剥がした下にはゴミがいっぱい。

砂埃やバイクのタイヤの削りかすもかなり落ちてますw

ただ、床を敷いてあるとこのゴミは舞い上がったりもせず、床表面にはゴミが乗らないので、清掃頻度が少なくてすみます。

Img_0028 この床は軽いので剥がしたり移動も簡単。

Img_0034 外に持って行って、洗剤でゴシゴシ。

もともとそんなに汚れは目立たないのですが、やはり洗うと輝度が上がりますね。

 

Img_0035 床が綺麗になったので、ついでにバイクも洗車したり

ガレージの配置を変えてみたりして

楽しい休日の午後でした。

晩御飯は

Img_0038 母の日なので長女もお手伝い。

おぉ、こんな事もできるようになったんだ!?

子供たち、どんどん成長してビックリします。

Fncd4398

家を建てた時、ここの壁はクライミングウォールに改造できるようにと

一応全面に下地が入っています。

ハルちゃん、今日上手くできなかったし

ここで練習できたら楽しいだろうなぁ。。

などと酔っ払いながら妄想を膨らませます。

Imgrc0066978227 ネットでホールドを探してみたり。

が、

しかし、

値段を見てビックリ!

上の画像のセットだけで38600円との事!!

本格的に造るには、こんなのを何セットも買わないと・・・・

知らなかった・・・ 意外とお高いんですねcoldsweats02

https://item.rakuten.co.jp/tanoclife/hold25_2/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

う~ん、やっぱりクライミングは家でやるものではありません(笑)

あ、でも、家でやりたい方は

https://9ra4.com/climbing-wall.html#i-2

↑DIYを紹介しているサイトもありますので参考にしてみてください。

下地を入れてない場合、合板にホールドを付けて、それを壁に貼っていく方法が良いかと思います。

天井高さ2.4Mでも、横移動する感じで作れば楽しそうですね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34126139

を参照しているブログ:

コメント