完成!久喜市I様邸。 

先週の金曜日

Img_5949

久喜市のI様邸で、オーナー様とお引渡し前立ち合いをさせて頂きました。

こちらのI様邸、正面から見ると玄関が見えませんが

Img_5945

横からみるとこうなっています。

Img_5951

左右どちらからも入れるんです。

その為、玄関ドアは引き戸にしました。

これならドアを開けっ放しでもポーチを通り抜ける事が出来ます。

Img_5961

玄関ホールに入ると、正面にエコカラットとエマウォールの壁がド~ンとお出迎え。

エマウォールは磁石もくっつくし、ホワイトボードの様にも使えるので

ここにいろいろメッセージを書くのも楽しそうです♪

Img_5968

玄関のすぐ脇にはシューズクロークがあって、

Img_5958

下駄箱は壁埋め込みとなっています。

Img_5969

階段は1段目の下にお掃除ロボットの基地を造りました。

 

Img_5974

シューズクロークの脇にはトイレのドアがあるのですが

ここ、本当は引き戸にしたかったけど横が壁でNG.

でも開き戸だとでっぱりすぎるし・・・

と言うことで

Img_5973

「インスライドドア」を採用しました。

このように・・・

Img_5975

全開にしてもドアがこれしか出っ張らないんです。

開閉もスムーズでなかなか便利ですよ(^^)

Img_5923

洗面室にもエコカラットをご採用頂きました。

この位の面積で十分湿気吸い取ってくれると思います。

Img_5919 お風呂と洗面の窓には可動式の目隠しルーバーを設置しました。

これは全閉状態。

窓を開けてレバーを調整するとルーバーが動きます。

Img_5920 全開状態。

Img_5990 もちろん、外から動かそうとしてもルーバーは動きませんのでとても便利です。

Img_5980

LDKはキッチン部分を30cm低くしてちょっとしたスキップフロア。

Img_5985

2階で北出課長が使い方の説明をしているところを撮影している宮野さんを撮影(笑)

Img_5932

2階の洋室脇には天井高さ1.4Mの蔵収納があります。

中に入って話しをしていたら

Img_5987

自然とこうなっていました(笑)

お仕置き部屋ではありませんよ!?

座れば快適な収納でした。

Img_5939

蔵収納の上のお部屋。

Img_5938

収納たっぷりです。

20180406_84530 屋根にはソーラーパネルも設置されています。

上空から見るとこんな感じ。

I様、ありがとうございました。いよいよ来週はお引渡し。楽しみです!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34120934

完成!久喜市I様邸。 を参照しているブログ:

コメント