写真撮影のテクニック。

今日は午前中から桶川スポーツランドへ行ってきました。
Img_9117
朝イチは少し気温が低く、路面も滑りやすいので慎重に走行スタートです。

2本目の走行からは太陽も出て温かくなってきました。

ちょうど知り合いのカメラマンさんが来ていて、走行中の写真を撮影してしてくれました。

30581541_1993416640977313_791619388

 

30582410_1993416927643951_672737587

Img_9161流し撮りで背景を流しつつ、ヘルメットにはピントバッチリ。

すごい撮影技術的です。

さらにこの後

Img_9120

サーキットの裏にある河原へ移動して・・・

30688825_1993417010977276_166023607

車体の撮影もしてくれました。

よく見ると、奥の木の葉が風に揺れている状態も表現されています。

シャッター速度を遅くして、揺れる木を表現したそうです。

これも写真のテクニックですね。

さらに

「ライダーのプロフィール写真」

的なのを撮ってくれると!

ちなみに、有名ライダーのプロフィール写真は

Img_9167

ロードの選手だとこんな感じ

モトクロスだと

20150519220706

こんな感じのイメージでした。

スーパーモト だとどんな感じが良いのかな?

とか

アスリート風なヤツが良いよね?

とか言いながら

出来上がった写真が

Img_9166こちら!

海外のアスリート風?

まるでスタジオで撮影したかのような写真ですが実はこれ、

Img_9122

撮影した場所はここだし、この明るさの中で撮ったんです。

どのようにしたかというと、

レンズの先にサングラスのようなフィルターを取り付けてあえて暗くてし、横からフラッシュを焚くとこのように撮れるんだそうです!

ビックリしました。

こんなテクニックもあるんですね。

カメラの世界も奥が深い!!!

今度、永大のスタッフ紹介画像もこんな風に撮ってみたいですね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34121486

写真撮影のテクニック。を参照しているブログ:

コメント