2回目のダム活。。

昨日の日曜日、朝6時に家をでて

Img_8204

友人と二人(車2台)で奥多摩湖までドライブに行ってきました♪

Img_8205

ダム活2回目は小河内ダムです(笑)

昭和32年完成。 1,675,680m³ものコンクリートが使われたそうです。

モノスゴイ量ですね。

Img_8206

このダムを造るにあたり、945世帯の方が移転して、工事中には87名の方が犠牲になったとか。。。

Img_8208 ドローンで撮影をしようかと思いましたが、こちらのダムはドローン禁止との事なので撮影できませんでした。。残念。。

この後、奥多摩周遊道路などをグルッと走って

Img_8210 おそばを食べてお昼頃には帰宅しました。

そして午後からは

Img_8214 子供たちとコバトンの森へ。

暖かかったのでかなりの人で混雑していました。

暖かいのは良いのですが、風が強く花粉も飛びまくっていたので

Img_8216 完全防備で不審者状態です。

早起きして眠いので、子供たちが遊具に飽きるのをひたすら待ちますww

そして、帰宅してからは

Img_8226 今年初バーベキュー。

まだ少し寒いですが、久々のバーベキューはやっぱ良いですね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34109836

2回目のダム活。。を参照しているブログ:

コメント