寒い日は温水プール

先週末の土曜日、本当は家族でスキー場へ行く予定だったのですが

前日の天気予報では気温がマイナス7度との事・・・・

子供たちにスキー場へ行く事は伝えていなかったので行先を変更することにしました。

清水公園(アスレチック)は雪の影響でクローズ。

足立のギャラクシティも何度も行って飽きてるし、

近所の公園だと待ってる間に凍えてしまいそう。。。

そこで

工事課の船橋課長に「どっかオススメなトコ無いかな?」って相談したら

深谷の室内プール、アクアパティオを教えてもらいました。

Photo

「いつだってパラダイス!?」

なるほど~、プールとは盲点でした。

プールなら大人もダイエットになるし、子供も楽しそう。

金曜の夜、子供たちに「プール行くぞ~!」って言ったらとんでもなく大はしゃぎ!

と言うことで、家族で深谷のアクアパティオへ向かいました。

家から1時間15分くらい。

コンビニでお菓子かって食べながら、

「どんなすべり台があるのかな~」

とか

「ぱぱ~、どっちが長く潜れるかたいけつしようね~」

なんて盛り上がってました。。

が、

途中、羽生インターを降りたあたり。

助手席でスマホを弄ってた奥様が

「うぉ!!!!」

「や、やばい・・・」

と何やら焦ってます。。

 

 

2 その時の画面。

一般1000円。。

小中学生500円ね。。。

っていうより

33

!!!!!

な、なんと!!

2月はやってない!!!??

いつだってパラダイスじゃないじゃんannoy

ww

いまさら中止と言える雰囲気ではなく。。。

ひとまず車を停めて、スマホで代わりの場所を探します。

サマーランド!? も 2月は休み。

そもそも大きな滑り台がある室内の温水プールが少ないのです。。

色々探した結果

 

Img_7558

ここに来ました。

Img_7559

宇都宮ですww

2時間もかかりました。

ドリームプールかわち

という施設で、日曜日ですけど結構空いてます。

4

中はこんな感じ。

スライダーは身長制限があってはるちゃんは滑れませんでしたが珍しく泳ぐ練習に夢中だったので大丈夫でしたcoldsweats01

子どもと一緒に流れるプールで泳いだり、

25mのプールで往復したり

大人も子供も楽しめるので、冬の温水プールもなかなか良いですね。

ここで2時間遊んで、せっかく宇都宮まで来たので

Img_7563

Img_7562

餃子をいっぱい食べて帰って来ました。

帰宅後

「深谷のプールが休みだったので、宇都宮まで行く羽目になった」とSNSにアップしたところ

「赤羽にあるのに・・」とコメントがありました。

3

ここ。 

おぉ、赤羽にこんな施設があったんですね。

羽生で慌てて検索した時はヒットしませんでしたが今回の目的にもってこいな場所でした。

今度、寒い休日には赤羽に行ってみようと思います(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34105122

寒い日は温水プールを参照しているブログ:

コメント