スイッチのいろいろ。

以前にDIYで作成した

自転車置き場と可動式カウンター

すでにスポットライトなどで明るさは十分なんですけど

 

このタイヤガイドの下側に

Img_2313

こんな照明を取り付けました。

Img_2314

下向きでカウンターを照らします。

でも、これ、上向きに点けて自転車をライトアップさせたらもっとカッコよさそうじゃないですかね??

暗いガレージで自転車だけが光ってる感じも良いかも。。

ちなみこの照明、まだスイッチを取り付けていないのでコンセントを挿すと光る状態。

なので見えないところにコンパクトなスイッチを取り付けようと検討中です。

S こんなプッシュボタンスイッチとか

Ss こんなプッシュボタンスイッチとかが良さそうです。

RSコンポーネンツさんのサイトでいろいろな種類のスイッチが販売されてました。

種類がたくさんあるので、この中から隠しスイッチ的に取り付けられるものを探します。

それにしても、スイッチってたくさん種類がありますね。

Img_7529_2

以前に工具箱置き場に設置した照明のスイッチは

Img_7530棚の下に隠して取り付けました。

これはトグルスイッチってやつです。

Img_7534これはうちのバイクのハンドルに付いているスイッチ。

市販車だとここにあるのはホーンを鳴らすスイッチですが

このレース用バイクの場合は点火カットスイッチ。

これを押してる間はエンジンの点火がカットされるので、

ギヤを変える時にアクセルを戻さずにこのスイッチを押してギヤを変えます。

Img_7535

その上にある二つの赤いスイッチは、左側がマップ切り替えスイッチ。

スイッチを切り替える事でエンジンのパワーの出方が変わります。

右側のオンオフスイッチはピットレーンスイッチと言って、

サーキットなどでピットレーンに入った時にオフにすると、事前に設定した回転以上はエンジンが回らなくなります。

ピットロードは速度制限があるので、それを超えないようにするためのスイッチです。

Ferrarif1wheeladdon_01

こちらはフェラーリF1のステアリング。

かなりたくさんのスイッチがついてます。

時速300キロ以上で走りながらこのスイッチを弄るってすごいですww

A9469fe5。。。。。

だそうです。。

もうわけわからないですね。

話しは変わりますが、昨夜の月食はみなさん見られました??

夜10時頃に外に出たら

Img_7516 雲も無くはっきりと見えていました。

さらに30分ほどすると

Img_7520 赤みが強くなっていました。

子供たちは学級閉鎖で明日も休みの為、夜更かししてみる事が出来ました♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34104485

スイッチのいろいろ。を参照しているブログ:

コメント