ダム。

先週の土曜日

午前中ヒマだったのでドローンで何か撮りたいなぁ。。と思い

車でひとっ走り、

Img_7920 じゃらんの全国ダムランキング10位の 「有馬ダム」 へ行って来ました。

Img_7919 ここに来たのは2度目。

1度目は中学生のころに自転車で来たので、27年ぶり!? 

当時は上り坂が凄く辛かった記憶がありますが、今ならもっと楽に登れそうです。

中央の道を境に

Img_7921 下はこんな感じ。

Img_7922

上流側はこんな感じ。

ブログを書くにあたり、有馬ダムの特徴とか書いた方が良いのかな?と思い

ネットで調べてみたら、有馬ダムの事よりも気になったのが

Photo これ。

「月刊 ダム日本」

こんな本が出てるんですね!? しかも月刊ですよ月刊!

毎月本を作れるほどダムって沢山あるんでしょうか。

どんな事が書かれているんでしょうか??

凄く気になりますよね。

月刊 ダム日本が欲しい方、日本ダム協会のH,Pからオーダーできるそうですので

http://damnet.or.jp/jdf/dniback.html

↑↑こちらからどうぞ(笑)

上空から見た有馬ダムはこんな感じでした。

なんかダムって凄いですね。いったいどうやって作ったんでしょう。

この巨大な人工物の前に

Img_7923 「この美しい自然をいつまでも大切に!」の標識に違和感を感じました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34107985

ダム。を参照しているブログ:

コメント

おっ!ダムに興味でてきました?w
ダムカードなるものもあるんですよ♪ダム好きな友人がいて一緒に行って何枚か持ってます♪

はい、ダムに興味出てきちゃいました(笑)
ダムカード・・・ ちょっと欲しいかも・・・coldsweats01