冬休みのDIY つづき。。。

冬休みのDIY、、、もう一つありました。 

Img_6882玄関ホール。ガレージに行く扉の脇に棚がほしいと奥様からリクエストがありました。

ただ、ここの壁は両端にしか下地が無いので

Img_6883

ボードアンカーを取り付けました。

トグラーという商品。

1本は柱に留められたので、あと2本はこのトグラーを使用して

Img_6897

取り付け完了♪

Img_6898 梶山さんのお母様から頂いた「幸福のネコちゃん」と

ハルちゃんの幼稚園帽子とホウキをかけてみました。

いずれ棚の上に写真とか絵を飾りたいと思います。

あともう一つのDIYは

Img_6987 バイクのタイヤ交換。

ビートブレーカーとタイヤレバーがあれば簡単に交換できます。

ホイールを外したついでに

Img_6989 パーツの洗浄&グリスアップ。

あと

Img_6990 ブレーキキャリパーのパッドピンを鏡面加工。

これをやっておくとブレーキのタッチが良くなるし、ホイールもスムーズに回転するようになります。

。。。。。って、ちょっとマニアネタでしたが

冬休みは子供たちが寝た後に夜な夜なこんなDIY作業をしてました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34101471

冬休みのDIY つづき。。。を参照しているブログ:

コメント