カマクラ。

いや~、先日の雪はすごかったですね!!

毎度の事ながら、首都圏では雪が降ると大パニック。

なので弊社も22日は16:00に業務を終了して早めの帰宅となりました。

家に帰ると

Img_7312

大雪の中、長女がカマクラを作ると張り切っておりますww

「パパも手伝って~!」って言っておりますが、ひとまず無視(笑)

何故かって言うと、この日はハルちゃん(次女)からのリクエストでパパがご飯を作ると約束をしてしまっていたのです。。

リクエストにこたえて・・・

Img_7322 また唐揚げ(笑) 

また。。

もう、お料理男子ではなく唐揚げ男子です。。

子供たちも「パパの料理」が好きと言うより「パパの唐揚げ」が食べたいのです。

そろそろ違うメニューを・・・と思いつつも、ついつい唐揚げに。。。。。

で、カラアゲを食べ終えたら今度は・・・

Img_7317 これ。。

雪かきではなく、カマクラ作りですww

こんなに雪が降るなんてめったにないので仕方ないか。

通路の雪を運んでカマクラ現場に積み上げていきます。。

翌日には学校もあるので適当な所で切り上げましたが

Img_7329 夜9時でこんな。

木の椅子がソファになっていました。

そして翌日も

夜な夜なカマクラ現場で工事です。。

2連続夜勤の末に

Img_7377 カマクラが完成しました♪ 隣にあったシンボルツリーの照明からトンネルを掘って

カマクラの中を照らすようにカスタム。

Img_7372 ハルちゃんには広々~

Img_7379 小学3年生でもくつろげる広さになりました。

Img_7342

 

カウンター付き♪

Img_7339 写真だと綺麗ですが

飲むと寒くて凍えますw

Img_7330 濡れた作業着?はガレージのワイヤー物干しで乾燥させます。

これとっても便利です。

さて、次の大雪はいつになるんでしょう?

しばらくは勘弁してほしいですねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34103330

カマクラ。を参照しているブログ:

コメント