秋はDIYの季節! moto gp はついに最終戦!

日曜日

Img_5539

朝起きると子供たちがママのために朝食を作る!と張り切ってました。

Img_5515

ハルちゃんは卵をかきまぜる係り。

僕はソーセージとご飯を炒める係り。

そらちゃんは卵を焼いてご飯にかぶせる係り。

Img_5517

完成!!

なかなかの出来栄えです。見た目は(笑)

朝食を食べ終えたら、この日もダンスの発表会があるとの事で奥様と子供たちは出かけていきました。

僕は一人家に残ったので久々?にDIYで家をカスタムしようと思います。

Img_5523

最近お客様からも

「基礎のところ、色塗ったらどうですかね??」

とよく聞かれるのでやってみます。

室内なので水性の艶消し白で。

結果!

あまり変化なし(笑)

たぶん、塗った本人しか気づかないくらいのわずかな変化。。

いやでも、こういう細かいこだわりの積み重ねが大事ですから・・・

(なんと、完成写真撮り忘れたのでまた今度ご紹介します)

そして第2弾は

Img_5519

木工です。

ずいぶん前にホームセンターで数百円で購入した金物を利用して

作業台を造ります。

Item_145245_l この黒い金物

ソーホースブラケットってヤツ。

木材は2*4(ツーバイフォー)材を使う様になります。

家に転がってた2*4っぽい木材を使うつもりが、よく見たらサイズが違うww

2*4は38mm×89mmなんですけど、家にあったのが

45mm×90mm。。。

なので、少し加工が必要なので切って削って

Img_5521

完成しました。。加工のせいで一個つくるのに30分以上かかってしまいました。

これをもう一個作るのですが、ここでふと・・

「これ、何に使うんだ?」という疑問が。。。

しかも、なんとなく折り畳みできるものだと思っていましたが、完成すると折り畳みできないことが発覚!

それにかなり重たい。。

ww邪魔だな。。

と言うことで、1個で終了。

1個だけだとなおさら何に使うかわかりませんが、メンドクサイのでとにかく終了です。

続いての作業はこちら。

Img_1865 庭を照らすスポットライトが2個付いてるんですけど、

以前、ガレージの入り口につけてたスポットライトをセンサー付きに交換して

同型のが一個余ってたので、矢印のところに追加しようと思います。

電源は

Img_5531

センサー(白い四角いの)からとります。

外壁と建物の構造の間は15mmの通気層があるので、そこを利用して

センサーの横に配線を出しました。

そこに照明を取り付けて

Img_5533

完成♪

3つになって庭が明るくなりました。

もちろんセンサーで3つとも点灯します。

基礎を白く塗るのも、ソーホースブラケットもイマイチ感動がありませんでしたが

照明追加は少し感動でした(笑)

夜は

Img_5540

オートバイレースの世界選手権をLIVEで観戦。

Img_5541

moto2クラスは最近KTMが大活躍。

佐々木さん、オリベイラ3連勝でしたね!!

この後はいよいよmoto gpクラス。チャンピオンが決まる1戦!!

と、

18時30頃から何時間もテレビを占領してしまったので

Img_5542

奥様はガレージでサッカー観戦してました(笑)

寒いのでエアコンで暖房付けてます。

やっぱりガレージにはエアコンもテレビも必要ですね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34092679

秋はDIYの季節! moto gp はついに最終戦!を参照しているブログ:

コメント