M様表札完成!ガレージに折りたたみ式作業カウンター作成しました。

先々週の木曜日。

M様の表札が届きました!

新しいフォントでの表札。かなりカッコイイです。

近日取り付けしますのでお楽しみに^ ^

そしてその週末、金曜の夜は

土曜日の天気予報が曇りだったので午前中だけサーキットへ行こうと思い

バイクのオイル交換をしました。

が!

朝起きたら雨だったので断念。

はるちゃんをバス停まで送ってから

  

前からやりたかったガレージのDIYをする事にしました。

最初はこれ。木製のロフトハシゴですが、これを鉄骨ハシゴ風にしたいと思います。

踏み板をマスキングしてそれ以外の部分を塗装。

ネジはまとめてスプレーで塗装しました。

塗装がおわったら、マスキングテープをはがして各パーツを組み付けて完成です。

ジャーン!

こんな感じ。

木製なのに鉄骨風に変身しました。

塗り分けもまぁまぁうまくいきました🎵

これでやる気がでてきたので

次はここに可動式の作業テーブルを作成します。

長女が自転車で出かけるのを見送ってから

木材を切って

塗装をして・・・・

完成!!

はい、完成!

集中しすぎて途中の写真がほとんどありませんが完成ですw

 

一見、壁に板が付いているだけですが

 

この板を起こすと

 

裏から別の板が出てきて脚になりますので

開閉式カウンターの完成!!!

動画で見ると

こんな感じです^ ^

仕上げは

無塗装の集成カウンターにワトコオイルを塗って完成

塗装前。。。

塗装後。

かなり木目が綺麗に出てきました。

何度も塗っていくとかなり良い色になるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34069647

M様表札完成!ガレージに折りたたみ式作業カウンター作成しました。を参照しているブログ:

コメント